「彩龍」裏ストーリー②素戔嗚さんと八重垣 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

レインボーアーティストたみのともみです🌈








前回の続きです。






まさかの

ギャラリーにある井戸が

白龍さんをお祀りしていると知り

やっぱりこの場所で正解だったんだ!

と感動していたのだけど







井戸の側にある小さな祭壇が気になって

ギャラリーの方に

「これは何ですか?」

と聞いてみた。



「ああ、これは古くから、八坂神社さんの

分霊をお祀りしてるんです」



「そうなんですねー。

ところで八坂神社の祭神ってどなたなんですか?」


「たしか…素戔嗚さんですねー。」

「へー」



というような会話をして

次の予定があるので失礼させていただいた。







で、そのあと向かったのはとある工房。

龍さんの目ん玉製作へ…‼️

そのネタについては

また詳しく書きたいなと思うのだけど







そこで多大なるお力を貸してくださったのが

なんと辰年生まれで

名前にも竜が入っているという

ガラス作家のたっちゃん❤️

またまたここでも龍つながり😆






とても素敵な方で

その方のエネルギーがね

「素戔嗚さんみたい❣️❣️❣️」

と、なんだかふと思って






「あれ、でも素戔嗚さんって

どんな神さまなんだっけ??」笑

(そんなにめっちゃ神様詳しくない)

とググッてみたらば






素戔嗚さんが読んだとされる和歌が

検索トップに上がってきた。

(それも今思うと不思議 笑)





八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣を」






や、八重垣?!びっくりびっくりびっくり






なぜ「八重垣」というキーワードに

わたしが即反応したかというと






実は

昨年の10月に

出雲の八重垣神社に導かれ

龍と鳳凰にまつわる

ある体験をしていたから…。








そしてこの

「素戔嗚」で検索したことがきっかけで

八重垣から今回の展示までが

ひとつに結ばれていたことに

気づくのだった。。









続きますーー!笑





たみのともみ個展vol.4

「彩龍展〜あなたの中にいる龍と出逢う日〜」

2019.7.21.日
10時〜17時
京都・しまだいギャラリー
(烏丸御池駅すぐ)

14時半からギャラリートーク&ライブ

イベントページはこちら




たみのともみのLINE@はこちら