宇宙からの後押しが入る大事なポイント | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

たみのともみです(*^^*)



なんかね

ほんとの自分をブログでも出しちゃおう!

って決めて





ただ溢れてくる言葉を

書き留めるような感じで書くようになって




思いがけず

「ありがとう」をもらったり

ブログのことに触れてもらうことが増えて

それはとても嬉しくって





なのにここ数日は

書いても消しちゃう記事ばっかりで

あんまり投稿できなくなってたの。





今ね

ポーンとその理由が降ってきた(笑)





「役に立とうとしないこと」





ああーーーー。

これだったのかぁーーーー。




めちゃ腑に落ちた(笑)





いやね、

昔からわたし

「役に立ちたい病」

だったなぁ。





とにかく

役に立つ人になりたかったの。







ううん、ほんとは

「役に立つ人」

っていうセルフイメージが欲しかったのかもしれない。







だからね

「役に立てる私」になれるなら

自分がしんどくても

損しても

全然平気だったんだよね。






だけどね

その背景には

「役に立たない私には価値がない」

って思いがあったのかも。






それってなんか違うよね。





役に立たないと価値がない???




は????




だよねーーー。






そーゆーこと言う人居たら

めっちゃいやー!きらーい!(笑)





国会議員がこんな発言したら

色々言われるやろうねーーー。




たとえば

赤ちゃんなんて、価値の塊やん。

お世話されるばっかりで

自分では何一つできないけど。





それなのに

いつから

「役に立たないと価値がない」

なんて思い込んだんだろう?






今ね

自分で人体実験してることがあって。






それは

自分がどんな状態のときに

宇宙からの後押し、サポートが働くのか。







ほんまにね

自分の力で頑張って進むのと

宇宙からの後押しで進むのと





ぜんっぜん違うから!!!






坂道をただのママチャリで登るのと

スクーターで登るの位、違う!!!





いや、もしかしたら

ママチャリと、どこでもドア位違うかも(笑)





その宇宙からのからの後押しが入るとき

っていうののポイントが色々わかってきて







今日さらにわかったのが

役に立とうとしないこと






役に立つな!

ということでなく

役に立とうとするな

ってこと。








役に立とうとすることが

ありのままの自分を

否定する思いから生まれていたら

宇宙からのサポートは

なかなか受け取れない。






自分を犠牲にして

我慢して耐えて生きていたら

神様は応援してくれる!




そんな風に考えがちだけど

残念ながら、違う。





ほんとの自分

ありのままの自分に還ったら

勝手に役に立ってしまうの。

そのうえ宇宙からのサポートもしてもらえるの。





なんて楽な仕組みだったんだ…滝汗





役に立とうと

必死で自分を犠牲にして頑張る世界。






ほんとの自分で生きて

結果的には役に立ってる世界。






どっちが正しいとか間違ってるとかじゃなく

どっちも存在する。




どっちを選ぶか、ってだけ。






私は今まで

頑張る世界しか知らなかったんよね。







だけど

これからは

勝手に役に立ってる世界に住みたいドキドキ






役に立とうとするのは、もう卒業ーー!!!





私が私で居ることに力を注ごうアップ






宇宙がサポートしてくれるのは

そういうときだって、わかったからウインク





たみのともみHP

http://www.happyproject.net