ありんこに教えてもらった、大切なこと。 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

なまえアーティスト&虹色筆文字アーティストの、たみのともみです(*^-^*)


なんだか急にひんやりした空気になりましたね~~DASH!


昨日は、ちょっと気づきがあったのです。


ありんこから教えてもらいました。





私ね、異常なほど、虫がダメなんです。

ほんっとに滝汗

想像しただけで、蕁麻疹でるくらいゲロー




以前住んでいたハイツは

あちこち隙間だらけだったから

蒲団の中にムカデがいたり

ゴキちゃんにもよく遭遇してたんですが



今の家は気密住宅だからか?

ほんと、家の中にあんまり虫は入ってこないの。

だから本当に私にとっての、安心安全の場所。



なのに!!


昨日、リビングでの私の定位置に座ってると

なんか黒い点が動いてる…

んん??

よく見たら、ありんこ!

もっとよく見たら、めっちゃいっぱいいる!



げげげーー滝汗

なんでーーーー??!!

どこから入ったんやーーームキー


あっという間に蕁麻疹もでてきてあせる



夫にも手伝ってもらって

ほぼやっつけたのですが、

居なくなったと思ったら、

ちょろちょろちょろちょろ出てくるあせる

想像以上にいっぱいのありんこ。



安らぎのリビングなのに

ありんこが気になって気になって

まったく落ち着かない滝汗




なんで入ったんだろう?

なんで居るの?!

と、イライラ…




見えないところに

もっと大量に居るんじゃないか…

と、ザワザワ。





仕事してたら

手にまでありんこが登ってきて

ついにイライラMaxドンッ爆弾むかっ



もーー!!!

なんで居るねん!!!!



って、ありんこ相手にキレた私。


そのとたん、

はたと冷静になって


あれ?

私、ありんこ相手に

マジギレしてる???滝汗



私、ありんこに

振り回されてる????滝汗



なんで私、

こんなにイライラしてるんだろう。





こないだの運動会でありんこが

お弁当のところまで寄ってきたけど

こんなに怒りは感じなかったよね?



あの時も、

手や足にありんこが這い上がってきたけど

振り払っておしまいだったよね?






!!!!


そうか


起こるはずがないと思ってる

私のリビングで起こってるから

腹が立つんだ。



ありんこが居て当たり前、

と思っている時は許せるけど


ありんこが居るはずない、

私の居場所に

居るからイライラする。






これって


ありんこだけじゃなくて

色んなシチュエーションで

陥ってることなのかもしれないな

と思ったのです。



私の場所

私の仕事

私のもの

私の人間関係

私の

がついたとたん

それを脅かされること

許可なく入ってこられることに

反応してしまう。



だって

お隣のお家に

ありんこいっぱい発生していて

その場に居たとしても

嫌いだからイヤ~~~~!とは

なるだろうけど

怒りまで生まれないもの(笑)




私の

になったとたん

起きてる事実だけを見れなくなって

私が脅かされる

私が損なわれる

私が傷つけられる

というような幻想の恐れのスイッチが入ってしまうんだな…。



クレーマーや

モンスターと言われる人の

心理も同じだと思う。




私の

がついたとたん

起きている出来事は同じでも

問題が突然発生する。




だけど


私の


を取り外して見てみたら

な~~んだ

ということしか、起こってない。





私の中では

半日ほどの間、ありんこが

めっちゃ大きくなっていたけど。



ありんこの何倍の大きさなん?私。

と思ったら、笑えてきた(笑)



イライラすること

怒りを感じることも

私の

をはずしてみてみたら

な~~んだ

ということでしかないことって

いっぱいありそう。




って、腑に落ちた瞬間に

また足元にありんこが…。



さっきまで「敵」に見えていたのに

なんだか仲間に見えてきて

「あなたの仲間をいっぱいやっつけてしまって、ごめんなさい。」

と、そっと外に出してあげました。





そしたらね

そのありんこを最後に

家の中にありんこが

一匹も見当たらなくなったんですびっくりびっくり



全部やっつけた!!と思っても

またちょろちょろ出てきて、を

あんなに繰り返していたのに…。




本当に、

私に大事なことを気づかせるために

ぞろぞろやってきてくれた

「仲間」なのかと思ってしまう(笑)




起きる出来事はいつだって中立。


捉え方は自分の自由。


そして、捉え方で

現実も未来も変わる。




と、ありんこに教えてもらいましたウシシ音譜


ありんこみたいな小さな出来事に

振り回されてる場合じゃないねてへぺろ


もっともっと

本質的で大切なことのために

私の大切な時間を使おウインク





ウインクHP&ネットショップはこちら♪
http://www.happyproject.net

爆笑FBページやってます

なまえアート
https://m.facebook.com/namae.art

虹色のことば*たみのともみ*
https://m.facebook.com/nijiironokotoba/


ラブラブ虹色筆文字の書き方、活用法が一冊の本になりますラブラブ

→講座のお知らせ、本の情報など、ご希望の方にはいち早くお知らせします♪

ご希望の方は、こちら