広報セミナーに行ってきました | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

夢をかなえる1000日間 819日目






今日ははるばる喜連瓜破まで広報セミナーを受けに行ってきました~DASH!

講師は大阪ボランティア協会の岡村こず恵さんと、毎日新聞社の藤井英一さんキラキラ

プレスリリースを出す側と受ける側、両方のお話を聞けたのがとてもよかったです。

プレスリリースも出したら取材に来てくれるかというと、当然ながらそんな訳はなく、やはりコツというかツボがあるそうです。

大事なのは、最初のキャッチ!初めの数行で勝負がきまるひらめき電球ここで記者さんのココロをつかめるかどうか…

それにはキラリと光る言葉を見つけるという作業がとっても大事キラキラ

プロであっても、その一言を紡ぎだすのに何時間、何日もかかるのだとか…

素人ならなお一層頭をひねらないとあせる

でも、活動への熱い思いがあるからこそ生まれる言葉もまたあるんですよねキラキラ

言葉は日頃の自分の蓄積からしか生まれない。

私もせめて新聞くらいは毎日読もうと思いましたあせる

とっても勉強になったので行ってよかったですアップ