めっちゃオススメ情報☆ | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

夢をかなえる1000日間     815日目

 




私がアートセラピーを学んだスクールの卒業生が主催している、子どものためのアートセラピーのクラス「きらきら会」キラキラ


幼稚園年長~小学校4年生の子ども対象に、アートによる知育教育をされています。


アートをとおしてお勉強!!


・・・・って、どんなんやろう!?楽しそうにひひ


こないだも、テレビで脳化学者の茂木さんがおっしゃってましたが、人間て楽しいことをやってる時って脳がすごく活性化されて、すごい力を発揮するそうですドンッ


そういえば「ドラゴン桜」でも、踊りながら暗誦するというのがありましたっけ。


勉強!!!と思うから難しくなるけど、好きなこと、楽しいことはどんどん頭に入るのは大人も子どもも同じですよね~


このクラスでは、からだで表現したり、アート作品を創りながら英・国・算・理・社を学ぶそうです☆


楽しく遊びながらお勉強・・・絶対頭に入りそう!


もともとはカナダのLTTAというプログラム。それを東京と大阪で体験できるなんて♪


うちの長男は年中さんなので、来年の春にならないと無理なのですが、来年1月~のクラスがまだ申し込めるみたいなので、対象のお子さんがおられる方にはめっちゃオススメ!!です。


キラキラ会http://kirakirakai.pupu.jp/page/oosakakodomo.htm