残り10日 | 罪悪感のない料理教室♪

罪悪感のない料理教室♪

『太りたくない・痩せなくちゃ』をこじらせて、
食べる事に罪悪感をも持ってしまった私が
罪悪感を手放していく日々を綴ります。

3月最終週が始まりましたね。

渾身のダイエット歴①の記事が
消えてしまって、
すっかり意気消沈。|ω-`*)シュン


でもダイエット記事が書けないのは
この2~3日もっぱら食べ物で
不安を埋めているからなんです。
(;´Д`A



食べる
もーいらん。むしろ気分悪い
しばらくしてお腹落ち着く
なんか探す
また食べる



出かける気にもならず、
することといえば
スマホでゲーム、ネット。
現実逃避したいから
食べることで時間使いたいんかなー



そんな日々の私に
母親から連絡がありました。


母「○○○に管理栄養士の求人出てたよ」

私『うん。見てる』

母「こんなんもあったよー」

私『うん。知ってる。
お母さんが探してくれんでいいよ』


闇にいる私には、
「もっと探しなさい」
「早く見つけなさい」
「ダメ人間」
に変換されて、もやもやもやもや

良かれと思って教えてくれてるのは
わかるけど、
んー!!!( *`ω´)でした。






ひどいこと言ったなーと
後悔しながらも数時間後に突然、

信用されてないんじゃなくて
愛されてるのでは⁉︎(=◇=;)

が降ってきました。



過保護、過干渉=【愛されてる】
として求めてたのは私

かまって欲しかった

だからできない子でいる必要があった

なのにできない子対応されるのは嫌
ってどないやねん(笑)



親不孝な娘でいいー
親の期待に応えなくていいー
ややこしい私でいいー



明日はご機嫌さんかなー( ´ ▽ ` )