母です、、



実母です、、




義母が無痛分娩について
どう思ってるのかはわかりませんが
とにかく実母は反対派🤔




妊娠してからずっと反対されてるので
もういい加減めんどくさいです😵💦





理由は簡単💡
痛みがあってこそ
我が子に会えたときの感動があるのよ!!
痛みを乗り越えたから
母親になれるのよ!!


うん。The 昭和な考え😤
無痛分娩反対の方たちがいう
定番なセリフをまさか実母から
聞くとは思わず
最初に聞いた時は
本当にこのセリフ言う人いるんだ😵💦
と思いましたが今はただただめんどくさい💦




初診でマンションの中のクリニックへ
行った時、産むならここかな~と
紹介された近所の病院は
山王病院と聖路加病院!!


私は個人クリニックを選びましたが
母は聖路加でよかったじゃない!!
なんで金額も変わらないのに
聖路加にしなかったのよ!!


と言ってきます😵💦



初めてのお産、
病院くらい自分で決めさせてくれ!!笑



聖路加にして欲しかった理由は
聖路加で産んだって言ったらみんなに
通じるしかっこいいでしょ!?と🤔


かっこよさで産むわけじゃないんだけどな💦




未だに今から聖路加に変えられないの?
とか意味不明なことを言ってきます😤



本当に意見がとことん合わない私たち🤔



無痛の件は姉もフォローしてくれて

そういう考えやめな!
今は選べる時代なんだから
その古くさい考え押し付けるのは変だよ!
と言ってくれますが、、



先日会った時も
お腹のベビーに向かって
無痛は火曜日と木曜日なんだって~
違う日に出てきていいからね~
ママの都合に合わせないで
好きな時にでておいで~
と話しかけていてドン引き🤥



いや、うん。
好きな時に出てきていいよとは
私も話しかけてますが
嫌味ったらしく言う意味😤




自分は子供3人を完母で育てたから
絶対完母がいいと思う!!とか
3人とも幼稚園だったから
あなたも幼稚園にしなさい!!とか
義母だったら絶縁したいタイプ😫



弟が結婚したら確実に
お嫁さんからウザらがられるんだろうな🤔💦




自然分娩体験してみたいから
自然で産みたいんだ~って子は
私の周りにもいて
でもその子たちは無痛に関して
否定的ではなく、、

1人目自然で辛かったら
2人目は絶対無痛にする!!とか
無痛の感想教えてね!!とか
言ってくれます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ



無痛適用の日以外に産んだら
ほらみろ!痛みがあってよかったでしょ?
って言われそうで
無痛で産んでも自然で産んでも
色々言われそうで想像しただけでゲッソリ😤




母よ、黙っていてくれ😂💦
産後母が来てくれる予定ですが
こんな感じなので2週間が限界😫


義母が泊まりで来るよりはマシですが、、



そういえば義母も完母だったって
話してたな~🤥



完母でも完ミでも混合でも
元気に育ってくれればそれでいいのに😂💦




母からは身体大丈夫?とか
暖かい格好して冷やさないようにね!とか
LINEが来ますが
義母からは赤ちゃん楽しみ!!
待ちきれない!!というLINEばかり、、
(ちょうど産後退院したくらいに
都内にお寿司を食べに来るみたいで
その時に会いに来てください💡と言ってますが
それまで待てなくて行っちゃうかも!と)
初孫フィーバー起きそうな予感🤔




無痛の件は母にイラつきますが
私のことよりベビーに会いたい!!
の気持ちしかない義母にもうんざり、、
もうどっちも嫌😭💦



実母にはママの時はこうだったのに!
ということを言わずに
ただただ産後のサポートしてくれればいいし
義母は口出したいなら金出せ💸💰
と言っていた友人の言葉が
今になってわかる😂💦




産後が不安すぎる~😵💦



みなさん作ってるのかな??
just bounと共に生後何日かの我が子の
写真を撮りたいので
入院のときに持っていきたいのですが
かわいいデザインが多くて
なかなか決められないです🥳✨



おへそに付いたへその緒が取れたら
ご自身で保管してくださいとのことで😂
へその緒ケースも検討中🤔
おしゃれなのたくさんある~!!




その時その時にしか残せない
メモリアルグッズ載せてます↓↓