金・土・日と久しぶりに三連勤でした☺️✨
くたくたになるかな?と思ってましたが
気を張ってたからなのか
意外と大丈夫でした(*ˊ ˋ*)





仕事中もお腹をポコポコ蹴飛ばす
コロ助🥰✨上機嫌で一安心❤️





そんなこんなで本題のシムス位について、、




元々うつぶせ寝だった私。
妊娠してからお腹が圧迫されるから
うつぶせは良くないと知り
横向き仰向け色々試してきましたが
シムス位
(左側を下にして抱き枕に抱きつく体制)
という妊婦におすすめの寝方が
あることを知り
初期の頃から実践しています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ




右下にしたり左下にしたり
寝やすいほうで寝ていましたが
右下だと酸素が巡りにくく
(食べ過ぎた日は右下が楽!)
左下がいいとかで最近は
左下にして寝ていましたが
ここ1週間くらい
左肩骨折してるんじゃないかレベルで
激痛です😭😭



頭の下に枕いれると寝れない体質なので
枕使わないのですが
枕使わないから頭の重さと身体のバランスを
肩で支える様になって
肩を痛めてしまったのか、、、
原因は分からないのですが
左下で寝るのやめました😂



普通に生活してるだけなのに
気づくと歯食いしばるくらい痛い😭😭



妊婦でも受け入れてくれる整体に
行こうと思っていますが
自分で触っただけで激痛なのに
治療できるのかな、、🤥💦




でも抱き枕に抱きついて寝るのは
寝やすいので右下にして寝てます(*ˊ ˋ*)
右肩も傷めないように
苦手な枕も使い始めました😂



産まれたら寝れないって聞くので
今のうちにたくさん寝たいのに
トイレも近いし肩も痛いし
朝までぐっすりなんてできない~😢




出産終わったらうつぶせで寝るんだ😪💤