先日の台風の日
幼稚園は休園に🥹
久しぶりの幼児2人と過ごす平日😂
大雨で外にも行けず、、
マイルール?というか我が家のルールで
家ではYouTube見ない
(見るのは移動の車の中だけ)
ゲームはまだ買わない!!
(受験終わって欲しがったらかなと思ってます)
テレビも極力つけてないので
デジタルに頼らず
乗り切れるのかという己れとの戦いだった1日🤣
午前中はひたすらボードゲーム🥹
息子が大好きなお買い物ゲーム😊
2歳の娘もなんとなく理解していて
3人で遊べました☺️✨
あとはお教室の先生に
頭良くなるよ!と言われたオセロ
(息子意外と強い☺️)と
ウボンゴ😆✨
息子がボードゲームできるようになって
楽しい🥰✨
あとはブロックス😊
去年のサンタさんからのプレゼント😁✨
陣取り合戦みたいな感じで
自分の色を順番に置いていって
残りのピースの数が少ない人が勝ち☺️
娘もなんとなくで参戦😁✨
娘が変なところにピースを置いても
怒らなくなった息子😊
お兄さんになったね🥰
お昼ご飯食べて
以前買っておいたパフェ作りキット✨
何ヶ月も前に買っておいた自分に拍手✨👏
テーブルがとんでもないことになりましたが、、
2人とも集中して遊んでくれて良かった🥹
娘の方が真剣にデコレーションしていて
私もこういう工作とかビーズとか
好きだったなぁ🥹と✨
おやつの時間には母HP切れ💦
勝手に好きな物食べてくれ状態に🤣🤣笑
まだ工事中の外構💦
小雨になってきたし
やることなさすぎて
傘さして台風体験😂💦
結局このあと2人を連れて
スーパー銭湯へ行き
お風呂も夜ご飯も済ませてきて
18時前に寝かしつけました🤣🤣笑
本当に幼稚園素晴らしすぎる🥹✨✨
はぁ~長かった1日💦と思いながら
迫り来る夏休みに恐怖を覚え🥹💦
今年は息子が受験なので
海外には行かない予定なので
(受験終わったら入学までに
たくさん旅行したい🥹✨)
といっても、1日中プリントやら
工作やらやらせるわけにも行かないので💦
計画立てないとなぁ🥹💦
お教室の先生は受験の面接で
夏休み家族でどこにでかけたか
聞かれることが多いから
旅行行ってきなさい😊と言ってくれてますが
行くなら自然体験ができるところや
昔の文化を学べるところがいいなぁ🥹
なんて思ったりして、、悩んでます💦
息子は佐渡ヶ島でクワガタとりたい!!
と冬あたりからずっと言っていて
(YouTubeで見たらしい)
佐渡ヶ島行ったことないしありだよな🤔
と今のところ候補になってます☺️✨
有名校を受けるわけでないのですが
受験のみなさん1日どのくらいプリントしたり
体操したりしてるんだろう🥹💦
うちは平日はプリント10~15枚
ボール付きは家の中で自らずっとやってる(笑
縄跳び、跳び箱など体操系は
家にパパがいるときに🥹
面接練習や季節の質問、しりとりなど
絵本読んで寝る前にベッドの中で
絵本は日本昔話メインで3冊くらい
工作は週2回くらいやらせてます💦
(私が工作苦手でなかなか重い腰があがらず、、)
行ってるお教室が集団行動をやってないので
単発で別塾の講座を
取ったほうがいいのかな、、と思ったり💦
春季講習で他塾の集団行動を
何度か受講したのですが
息子以外その塾に通ってる子で
息子発言少なめ
グループの他の子はわいわい楽しむ
って感じだったみたいで😂💦
息子は幼稚園だとどちらかと言えば
おしゃべり男子なので意外だった🥹💦
でもよく考えたら
まぁみんな同じ塾の
お友達だったらそうなるわな💦💦と
本番はみんな知らない子だし
そういう場で集団行動させたいなと思うのですが
なかなかないですよね💦
夏期講習もどこまで取ればいいのか
わからないことだらけです🥹💦
早く受験終わって旅行行きたい~~✈️

