♡こんにちは♡

夫🐻さんと
息子🦁
娘🐥
そして私🐿
4人家族です!!

子育てのこと夫婦のこと家族のこと
綴っています( *´꒳`* )

2019年7月入籍
2019年10月韓国にて前撮り
2020年1月パレスホテル東京にて挙式
2020年11月男の子出産
2023年8月女の子出産

 

韓国前撮りはこちら→

結婚式はこちら→

無痛分娩はこちら→

 

現在子育てに奮闘中

♡お気軽にフォローしてください♡


先日の台風の日

幼稚園は休園に🥹


久しぶりの幼児2人と過ごす平日😂

大雨で外にも行けず、、




マイルール?というか我が家のルールで

家ではYouTube見ない

(見るのは移動の車の中だけ)


ゲームはまだ買わない!!

(受験終わって欲しがったらかなと思ってます)

テレビも極力つけてないので

デジタルに頼らず

乗り切れるのかという己れとの戦いだった1日🤣





午前中はひたすらボードゲーム🥹


息子が大好きなお買い物ゲーム😊

2歳の娘もなんとなく理解していて

3人で遊べました☺️✨




あとはお教室の先生に

頭良くなるよ!と言われたオセロ

(息子意外と強い☺️)と


ウボンゴ😆✨


息子がボードゲームできるようになって

楽しい🥰✨




あとはブロックス😊

去年のサンタさんからのプレゼント😁✨


陣取り合戦みたいな感じで

自分の色を順番に置いていって

残りのピースの数が少ない人が勝ち☺️


娘もなんとなくで参戦😁✨


娘が変なところにピースを置いても

怒らなくなった息子😊

お兄さんになったね🥰




お昼ご飯食べて

以前買っておいたパフェ作りキット✨


何ヶ月も前に買っておいた自分に拍手✨👏



テーブルがとんでもないことになりましたが、、

2人とも集中して遊んでくれて良かった🥹


娘の方が真剣にデコレーションしていて

私もこういう工作とかビーズとか

好きだったなぁ🥹と✨



おやつの時間には母HP切れ💦

勝手に好きな物食べてくれ状態に🤣🤣笑



まだ工事中の外構💦



小雨になってきたし

やることなさすぎて

傘さして台風体験😂💦



結局このあと2人を連れて

スーパー銭湯へ行き

お風呂も夜ご飯も済ませてきて

18時前に寝かしつけました🤣🤣笑




本当に幼稚園素晴らしすぎる🥹✨✨





はぁ~長かった1日💦と思いながら

迫り来る夏休みに恐怖を覚え🥹💦




今年は息子が受験なので

海外には行かない予定なので

(受験終わったら入学までに

たくさん旅行したい🥹✨)

といっても、1日中プリントやら

工作やらやらせるわけにも行かないので💦

計画立てないとなぁ🥹💦



お教室の先生は受験の面接で

夏休み家族でどこにでかけたか

聞かれることが多いから

旅行行ってきなさい😊と言ってくれてますが

行くなら自然体験ができるところや

昔の文化を学べるところがいいなぁ🥹

なんて思ったりして、、悩んでます💦



息子は佐渡ヶ島でクワガタとりたい!!

と冬あたりからずっと言っていて

(YouTubeで見たらしい)

佐渡ヶ島行ったことないしありだよな🤔


と今のところ候補になってます☺️✨



有名校を受けるわけでないのですが

受験のみなさん1日どのくらいプリントしたり

体操したりしてるんだろう🥹💦



うちは平日はプリント10~15枚

ボール付きは家の中で自らずっとやってる(笑

縄跳び、跳び箱など体操系は

家にパパがいるときに🥹


面接練習や季節の質問、しりとりなど

絵本読んで寝る前にベッドの中で

絵本は日本昔話メインで3冊くらい


工作は週2回くらいやらせてます💦

(私が工作苦手でなかなか重い腰があがらず、、)



行ってるお教室が集団行動をやってないので

単発で別塾の講座を

取ったほうがいいのかな、、と思ったり💦



春季講習で他塾の集団行動を

何度か受講したのですが

息子以外その塾に通ってる子で

息子発言少なめ

グループの他の子はわいわい楽しむ

って感じだったみたいで😂💦



息子は幼稚園だとどちらかと言えば

おしゃべり男子なので意外だった🥹💦



でもよく考えたら

まぁみんな同じ塾の

お友達だったらそうなるわな💦💦と


本番はみんな知らない子だし

そういう場で集団行動させたいなと思うのですが

なかなかないですよね💦



夏期講習もどこまで取ればいいのか

わからないことだらけです🥹💦



早く受験終わって旅行行きたい~~✈️