旬と素材を生かすお料理がいい【徒然夏'16】 | saoriぶろぐ

旬と素材を生かすお料理がいい【徒然夏'16】

最近無性に天丼食べたくなるう
何度か波がきたせいで
{FC5C155E-97C2-480C-9923-3F36558AB00D}

衝動に操られて手にした際の天丼
小さくてちょっとで満足


今日は天ぷら食べましたん
(写真忘れたガーン

天丼も好き。天ぷら自体も好き。
趣き深くていいお料理だナと思う
食材の旬とか新鮮さが影響するお料理が好きラブラブ

専門学生の時、
ガッコの近くの天ぷらやさんでカボチャ天買って
 それとおにぎりがお昼だった照れ 
バイトのお昼に、
かけうどんとかき揚げな日々だったこともあったナ。
ナス天、ピーマン天、ししとう天は
昔から好き。もちエビ天も。
芋もよく食べたアップ

大人の味を知ってからは
春になるとふきのとうとか、ワカサギとか、
食べたくなって、みょうがとかの、
苦いとか、風味のあるものに好みが(*ノωノ)


ちなみに、今日のメニューは、
みょうが、ししとう、まいたけ、
えび、しそ、エリンギ、カボチャ、なす
とり天(←レアきゃら

で、やっぱり、みょうががMVPお願い
自分で作れるようになれるといいナ音譜