ふにゃーり食材らぶ | saoriぶろぐ

ふにゃーり食材らぶ

2月ですねぃー
もう立春もまぢかブーケ1!!!
しかし寒さは最後の山を登ろうとしているわけです波
どうかおてやわらかにー(;゚д゚)ゴクリ…


今年はヒートテックをはじめとして
さまざまな寒さ対策を
(いいかげんストーブの前から離れるために
こうじているわけなのですがDASH!

毎年かわらない
ほっとにホッとする方法もはずさないのデス
それはあたたかい食べ物!
とくにお鍋と、シチューラブラブ


その中で、今日の昼下がりのひとりきままな
てきとーお料理で作ったのはクリームシチューであったクラッカー

そしてその時にちょうど冷蔵庫にあったので
加えたのは

photo:01


クリームチーズ音譜


チーズは大好きな食材の一つなのだけど

特に好きなのはカッテージチーズとクリームチーズなのデスドキドキ

あと熟成しまくったカマンベールヘ(゚∀゚*)ノ合格


クリームチーズは、

お菓子素材によく使われるイメージだけど

実はお食事に使うととても効果を発揮するキガスル(さおり調べ

サワークリームよりマイルドな感じ?


同じように好きなカボチャとまぜまぜしてサラダにしたりー

サンドウィッチに紛れ込ませたりー

シチューやオムライスにとかしたりー



というわけでほっこりまったりふんにゃり

オフの午後でありましたOo。。( ̄¬ ̄*)





そうそう、

とろとろなオムライスといえば

先日、打ち合わせ兼送別会をしたのは

さおりおすすめのオムライスがおいしいカフェでしたアップ


photo:02

やばあいおいしいのデス!

またいくにゃー!