おはようございます!


年度変わりで12月から仕事が異様に忙しく、その忙しさが今月も続いています不安

来週は珍しく出張もあり、翌週はそのまま会議に突入して、全て終わってようやく下旬に休みが取れそう。。(あ、まだ申請してないや。早くやらなきゃ…)


今日はその出張のことです。


全くディズニー関係ないので、興味ある方だけ(興味ある人いなさそうですが😂)見てください~



飛行機飛行機飛行機



今度香港・台湾に行くことになり、海外めちゃくちゃ久しぶりですが強行スケジュールで行ってきます。


現地サポートないだろうと思い、自力でたどり着けるようにネットの情報を頼りに道筋をシミュレーションしてみました。

今回は台湾の空港から目的地まで。



以下、自分用のメモなので、

本当にスルーしていただいて大丈夫です!!笑い泣き




●香港発、台湾桃園空港着

夜に着くので食事を心配してましたが、機内食が出るかも!ということで、食糧難民になる不安がなくなり一安心ですダッシュ



●空港から目的地まで


台湾桃園空港の地下二階からMRTに乗れるようですひらめき🚃





空港線に乗って、台北駅まで行きます!








台北駅からは板南線に乗ります。

乗り換えが東京駅とか、新宿の地下鉄みたいに結構歩くみたいランニングアセアセ

迷わないようにしないとアセアセ




板橋駅で下車。







ホテルまでは徒歩すぐっぽいです💡

空港からここまでで1時間ちょい。


色々不安だったけど、今の時代はスマホがあってGoogleマップでナビもしてもらえるから大丈夫そうに思えてきました真顔


仕事で行くので、
空港からみんなでタクシーで行こう!ってなったらこの情報無意味ですけどね……😂

でも、知らない地で自信を持って過ごすためにも、下調べは大事ですよね!!

それに調べてると旅してる気分になって楽しいです~🎵

自分用にメモしたいので、シミュレーションシリーズもう少し続けます。