こんにちは!

お読みいただきありがとうございますキラキラ


今日はお正月休み最終日です真顔


2024年も始まって数日が経ちましたが、効率的に計画的に過ごしたい!と思い、今年はあらかじめ年間プランを立てました。


個人的メモの意味合いが強いので、ブログでお見せするのは…??という感じですが、今年が終わるときに振り返れるので記事に残しておきたいと思います!



文字ばっかりなので興味ある方だけ読んでください🙏




📝📝📝




【1月】

・次女まだ体調不良につき、お正月インはなし

ミッキーのお着物見たかった…😢

来年はきっと見れるよね!!


・アジア出張

珍しく仕事で海外へ。

香港ディズニーランドに行きたかったけど、旅程的に難しく、次女の体調もあり《家族があとから合流》のプランも諦めました😞(またの機会に!)


・下旬に1人か2人でパーク地球(1)






【2月】Birthday月間!🎂

・中旬に家族イン地球(2)


・誕生日当日パークに行きたかったけど、長女が土曜日学校ありの日だから断念するしかないか……笑い泣き


・下旬家族イン🏰(1)


2月は祝日もあって家族で行ける日が多いルンルン




【3月】

・下旬家族イン地球(3)


・次女、早めの七五三予定

撮影、着物、着付けなど手配しなきゃいけないことがたくさん💦とりあえず親族に予定を伝えないと💦





【4月】

・バケパ!!おねがいキラキラ地球(4)🏰(2)

ホテルステイはのんびりしたい…と今は思ってるけど、実際行ってみたらあれもこれもやりたくなっちゃうかなぁ…😂


・次女、入学式


バケパと入学式が近くて、仕事を休めるのか不安の中にいます……笑



・夫Birthday🎂

GW前半

長女+夫、コナンの映画🎬️⇒パーク合流

次女+私、パーク地球(5)

6月の新エリアオープン前までになるべくたくさんシーに行きたい!!





【5月】

・GW後半、米沢旅行

戦国ヲタクの長女がかねてより希望していた米沢へ!上杉謙信のお墓参りと米沢城に行きたいとのこと🏯(しぶい!)


・長女Birthday🎂

下旬家族イン🏰(3)


・下旬に+1回、休めたらインかな?🏰(4)




【6月】

・結婚記念日あたりに夫婦でパーク地球(6)


・下旬、家族イン🏰(5)




【7月】

・次女Birthday🎂

中旬、家族でパーク🏰(6)


・初めて子供たち2人とも夏休み風鈴

どんな夏になるだろう(疲れそうだな…😂)





【8月】

・海(ディズニーシーではなく、本当の海ですw)

次女の希望で海に行く予定でいます。

初旬の平日かな?どこに行こう??


・中旬、子供たちの習い事の発表会。


・下旬、家族でパーク地球(7)

夏の間はアーリーイブニングパスで入りたい。

だって暑いから~~😱😱😱💦💦



【9月】

・初旬に1人でイン地球(8)

ハロウィンで混む前にいっぱいグリーティングしたい!


・中旬、家族イン🏰(7)

9月のハロウィンは今年も暑いかな~!?🥵

(熱キャン予想……笑)




【10月】

・中旬、家族イン🏰(8)

ハロウィンを楽しみたい!!

涼しくなっていてくれーー!!🙏


・下旬、1人イン地球(9)

シーはハロウィン何かやるのかな?

1人インの日はとにかくグリーティングをしよう爆笑ルンルン





【11月】ミッキーBirthday🎂✨✨

今年もお祝いできますように…

・初旬、家族イン🏰(9)

・中旬、1人イン地球(10)





【12月】

・中旬、たぶん子供たちの習い事の発表会。


・年末、大人ディズニー地球(11)

この前のパーク納めがすごく楽しかったので、今年も年末パークに行きたいです爆笑


・年末年始のお休みは長期連休になるけど、旅行は行かずのんびりでいいかな~って今は思ってます。







今年は家族インの割合を下げて、1人か大人ディズニーの回数を増やしてコストダウンする計画コインたち

あとは、盛り上がりそうなイベントと逆のパークに行ったり、イベントとイベントの端境期に行って混雑を避けたい…ぶー




どこまで年始のプランを実行できるかな?


今年もどんな楽しいことがあるか楽しみです!!爆笑