こんばんは!
お読みいただきありがとうございますキラキラ

今年の振り返り、
滑り込みで年内に間に合いましたダッシュ

遊び過ぎた夏のあと、
10月からはどんなふうに過ごしたんだっけ?口笛

振り返りまーす!



■10月
10/8 引き続きハロウィンハロウィン
家族でランドイン🏰






三度目の正直でスプブの停止を観られた日でしたえーんキラキラ(3rdより)




グリは2回だけだったけど、

ミッキーと内緒話をしたり




一緒にポップコーンを食べたり🍿照れ


胸いっぱいになりました真顔





エントランスでたくさんフリグリもできて楽しかったなニコニコ





ハモカラも観たよ流れ星









10/26
シーが恋しくて…
一人でシーイン真顔

この日はまだ10月だけど、ミッキーのお誕生日祝っちゃおうグールンルンな日でした。


去年渡せなかったお誕生日カードを渡したり🎂

楽しくてずっとトレイルにいましたほんわか





ハロウィンのハーバーグリも楽しかった爆笑







10月からは健康増進のため、近所でランニングを始めました🏃‍♂️







■11月
11/3にインパーク予定だったけど、
直前の10月末に長女がインフルで発熱💦
その後また熱性痙攣になり救急搬送されまして、ディズニーどころではなくなりましたアセアセ
(その後は元気に回復しております!)






11/15
一人でランド🏰
この日もミッキーバースデーを事前にお祝いしてきました!お祝いケーキ






このときもパーク内でのグリは2回だけだったけど、緊張しながらもとっても楽しかったラブラブラブラブ





クリスマス期間は1回だけしか行かなかったから、今年はこの日が最初で最後でしたぐすん



かわいい服装なのに、、、

めちゃくちゃかっこよくてズルい!!
🥺🥺🥺💓💓💓







同日夜はセレダイキラキラキラキラ

特別な場所でミッキーと会えて嬉しかったニコニコ




皆さんとのミッキー談議も楽しくて
あっという間の2時間でした😌











それから下旬、
次女がIgA血管炎になってしまい…ショボーン
まだ治っておらず、経過観察中です。。
早く完治しますように!!(>_<)




予定していた11/23のインパもキャンセル⤵️







■12月
今年はクリスマスツリーの組み立てをがんばった子供たちクリスマスツリーキラキラ






12月は子供たちが10月ごろから通い始めた合唱団の舞台がありました。
(次女は体調不良で舞台には出られず…😞)






年内はディズニー行けないな…と嘆いていたら、まさかのサンタさんからのプレゼントがあり!!サンタ
急遽シーへおねがい




子供たちがばあばの家に泊まりに行って、
久しぶりの大人ディズニーでしたニコニコ




12/29
シーにてパーク納め地球キラキラ


もう門松が出てました🎍✨






夫も巻き込み、ほぼプラザとアメフロにしかいなかったけど笑

やっぱりプラザグリが大好きだなと思いました!!🥹ラブラブラブラブ



1年の締めくくりをこういう気持ちで終えられて、とても嬉しかったです😌







10~12月は、
ランド2回、シー2回、
セレダイ1回、
ミッキーに会えたのは15回でした!
(インパもグリも少なめ😢)





■1年を通して

1月の長女熱性痙攣から始まり、現在の次女IgA血管炎に終わる病気の多い1年だったように思います⤵️
夫もケガ、病気が多かったですね😣
家族の中では、後厄ながら私が一番健康だったのではないかと思います(運動とマヌカハニーのおかげかも!)。

自分自身としては、仕事では新しい業務も何とかやってこられて、今年もピラティスや英語を続けられて、追い込みすぎず適度にがんばれたかなという感じです。

また、ディズニー関連では、スランプを乗り越えてミキヲタを続けられたこと、とても嬉しく幸せに思います。やっぱり今でもミッキーは私にとって希望の光です。
今年は途中から【省エネと集中】をテーマに、どこにどれだけエネルギーとコストを投入するかを考えながら対応できたのが去年までとの違いかな。優先順位をつけてやりたいことに集中したので、満足度の高いディズニーライフを送ることができたのではないかと思います!


ということで、
年間計では、
ランド10回、シー10回、計20回
シェフミッキー3回
セレダイ1回
トイストーリーホテル泊1回
アンバサダーホテル泊1回
ミッキーに会えたのは78回!
という1年でしたニコニコ
(1グリ1分として、ミッキーと1時間以上お話できたのかも?!と思うと、とても感慨深いです😌)


まだまだ家族の健康に不安があり、2024年もディズニーでスタート!とは行きませんが、来年も自分のペースで楽しく過ごしていけたらいいなと思います。


今年も残すところあと1日ですね!
明日もちゃんとブログを書いて、年内の書き納めとしたいですグー