こんにちは!

いつもお読みいただき、ありがとうございますニコニコ


このところPMSの症状が出て、やる気が出ない、興味がわかない、だるい…という日が続いています悲しいなんだかぼーっとして、覇気がないダッシュダッシュ


疲れやすいのはコロナワクチンの副反応??


ブログも簡単にしか書けなくて、レポートも滞っています煽り






さてさて、

タイトルにした

我が家の火山噴火問題🌋









次女は大きい音が怖くて、火山の噴火が大の苦手ショック

せっかく再開したライトザナイトも、パンパンという花火の音がダメで全く見られませんアセアセ



タイムトゥシャインはごまかしごまかし見てきたものの、火山が噴火するとわかってるのでもう見たくないと言ってますショボーン

大好きなダッフィーも出てるのに。。🐻







先日はリドアイルでバレンタインナイトのハーバーグリーティング待ちをしようとしたら、途中で火山が噴火したため、あまりの恐ろしさに大泣きして走り出してしまいましたびっくり


まだ場所取りの途中だったので白丸に荷物も設置してなくて、すぐに追いかけられなかったのですが、泣き声がリドアイル中に響き渡り大変なことに……滝汗滝汗滝汗


咄嗟につけていたカチューシャだけ丸の上に置いて追いかけましたランニングアセアセ

親切な方が『大丈夫??』と声を掛けてくださっていて、ありがたかったです🙇✨

周辺にいらした皆様、その節は本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたアセアセ




噴火にめっぽう弱い我が家の次女真顔

シーにいるときは火山の状況を逐一確認しているのですが、



3月のハーバーグリーティングは、

私が絶対に見たい

トロピカルスプラッシュがありますさくらんぼバナナぶどう







昨日その動画を確認していて、

ふと気づきました。












これも噴火する🌋真顔真顔真顔












バ~ナ~ナ~~~バナナ

のところで、


噴火しますよね……泣くうさぎ









保育園帰りに、

『あのショー見たいんだけどね、実は……もしかしたら……たぶん……噴火があるかもしれない……


と伝えて、


確認のために動画を見てもらおうとしたのですが、


噴火と聞いただけで、


絶対やだ‼️プンプンプンプンプンプン


となって、


動画を見ようとしたスマホの画面も強制的に消されてしまいました……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そのあとは何を言っても無駄。


全く聞く耳を持ってくれなくなりました泣き笑い




というわけで、我が家のトロピカルスプラッシュは次女抜きで見ないとならないため、大人のどちらかは見れないことが決定しました~笑い泣き


午前・午後で一回ずつ交代で見るか~

って言ってますが、


そうなるとせっかく行くのにチャンスは一回です…滝汗

見れないよりはマシですけど……滝汗滝汗滝汗ガーンガーン