いよいよディズニーが今週末に迫ってきました!!


久しぶりなのでワクワク爆笑




さて、前々から気になっていたものの手を出せずにいた一眼レフの外付けストロボカメラ




シェフミッキーに行くということもあり、ついに買いました!!(*>∇<)ノ




今回購入したのは、

キャノン スピードライト430EX Ⅲ-RT




こんなセットになっています下差し



カメラはだいぶ初心者の私……。



ディズニー通いで少しは使えるようになりましたが、まだまだわからないことだらけですもやもや



ネットで見て、初心者向けのストロボということで買ってみましたが、


届いたものを見てみても……

はて…………??キョロキョロ

という感じです(笑)



(でも、ケースがついているのは嬉しい!\(^o^)/)










前回ミトミに行ったときは、






暗くて暗くて全然撮れないえーん













そして、黄色っぽいショボーン






こういう照明なので、これでいいと言えばいいのかもしれませんが。。。











そして、思っていたとおり、
ミッキーと会っても上手く撮れなかった
笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ





これは内蔵ストロボはたいてないと思うのですが、手前のミッキーだけが明るく撮れて、奥の私たちは暗くてボケてるチーン









玄関のところはまだ明るいのでいいんですけどねアセアセ






⬇️これはダメかアセアセ





外付けストロボがあれば色々解消されるのかは不明ですが、次回はこれまた難易度高そうなシェフミで試してみたいと思います笑い泣き