お正月インについて書いているところですが、ディズニーリゾートの状況が短期間で色々と変わっていますね・・・ショボーン


この先どうなるのかとても不安ですが、

クヨクヨしていても仕方ないので、ひとまず先日見たお正月のグリーティングパレードについてまとめたいと思います。


(下書きしながら書いてきたものなので、今の心情と若干違うテンションになっていますが・・・)




鏡餅おせち門松絵馬鏡餅おせち門松絵馬鏡餅おせち門松





2021年はじめましてのグリパレお正月バージョン!!爆笑


ホーンテッドマンション前で見たいなぁと思い、キャッスルグリーティングのあと向かいましたランニング💨


スタート地点は1列目が埋まっていたので、まだ空いていたダンボ横から見ることに。






ダンボに乗ったり、




ポップコーンを食べたりして待ちます。






途中、スージー&パーラ、アリスの双子、ピノキオたちが目の前を通り過ぎました爆笑








写真はないのですが、
スージーが私のミッキーマスクとミッキー帽子を見つけて、「お鼻のマスクと耳をつけてるのね!」って言ってくれました爆笑

私から投げチューしたら喜んでくれてラブラブ

楽しいひとときでした照れ







さてさて、お正月のグリーティングパレードです!



まずは出てきたところを連写!!
カメラカメラカメラキラキラキラキラ






3枚の写真はどこが違うでしょうか?











・・・・・・・

うーーーん・・・・キョロキョロ













連写なので、手の角度だけ??笑い泣き







それでも、当日は「全然撮れなかった・・・ショボーン
とガッカリしていたので、見返してみて少しは撮れていたのでよかったです💨💨💨













でも、いつもどおり柵ーーーっ!!笑い泣き











そして、振り返って見ていくと、


ミニーちゃんのかわいいこと!!
びっくりびっくりびっくりキラキラキラキラ

なんという神々しさでしょうおねがいキラキラキラキラ




遠くから撮ったものをトリミングしてるので、ボヤけてますが(^^;










ドナルドもなんとか撮れてました!

花咲か爺さん風の衣装に桜( *´艸`)
今年もフワフワのおなかは健在爆笑



プルートとグーフィも全容を捉えていましたイエローハーツ



プルートの獅子舞い犬
首輪のプレートは「寿」だったんだ!!
おめでたい爆笑キラキラ


獅子舞いが怖い次女はこのときのプルートを覚えていたようで、翌日シーでも「プルートがいるから怖い!!!!えーん」と言っていました💡
シーのほうは獅子舞いじゃないんですけどねてへぺろ


グーフィーはスラリとして、お着物もすごく似合いますね~爆笑







切り取って大きくしてますが、

このときの見え方は、肉眼だとこれ⬇️より小さいです笑い泣き









ミッキーーー!!




こっち向いてーーー!!チュー









見てもらえず笑い泣き笑い泣き笑い泣き












そうこうしているうちに、





ミッキーがミニーに「こちらにどうぞパー








そして、反対側に・・・・・笑い泣き



でも、ここで反対側に行くのは知ってたよニヤニヤ







でもでも、私の正面にミニオタさんらしき方がいらっしゃるので、きっとこのあとまたミッキーがこっちに来てくれるんじゃないかな・・・❣️


クリスマスのときはそうだったもんね照れ






いつも見ている場所の風景を今回は横からハート
( *´艸`)


BOYS3人組星

たまには横からみるのもいいものですね照れ






横から見たいろんなミッキー( *´艸`)







家紋がミッキーシェイプなんですねおねがいキラキラ

かわいい爆笑ラブラブラブラブ







そして、フロートがだんだん近づいてきて、








そのまま・・・・・・・・・・





ミ、ミニーちゃーーーん・・・・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



かわいいよぉ~~~ラブラブラブラブラブラブ














・・・・・・・でも、












ミッキーには対面できずに、













行ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き













そして、少し先でミキミニが交替びっくり





あとちょっと先だったのかぁ・・・・・・ショボーン





スケジュールの都合で、このあとパレードを追いかけることはできず、2回目も見られなかったので、




今年のお正月グリパレはこのときのみとなってしまいました・・・アセアセ






しかも、チケットの販売が休止となったので、1月はもう見に行くことができないですねえーん




コロナの状況を考えると仕方ないことですが、営業休止のレストランやワゴンがまた増えたり、ホテルのレストランに自由に行くことができなくなったり、本当に悲しいです・・・・・。