看護師 中医薬膳師 風水師の

新庄さおりです

薬膳&風水

 

開運人生サポートの新庄さおり

プロフィールはこちらから

 

 

先週、薬膳のカウンセリングをさせていただきました。

 

 

 

とても緊張していましたが

カウンセリングをする前に

何より心に留めておいたことは

尊敬してます 師匠に仰っていただきました

言葉で

 

 

 

 

 

 

 

うまく話そうとしなくて

目の前の相手のために

自分ができることを考えてお伝えする

というマインドを

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を胸に刻んでいました。

 

 

 

 

 

 

何より目の前の人が困っていること、

ご体調や心身で

悩んでいることに、

今まで私や家族が悩んできたような

辛い思いをしてほしくないという思いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師で培った知識、や経験

そして今、私が最大限にお伝えできる

薬膳と風水で

よくなってもらいたい、

よくなるきっかけにしてもらいたいという

ほんとうにまじめな 

熱い気持ちでさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

受けていただいた方より

大変ありがたい

メッセージのご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

薬膳カルテ PDFとても参考になります。

舌の苔も、どの程度が多いものなのか?よく分かっていなかったので

理解できて よかったです。

そんなに苔が多いわけでもないことに気づきました♪

 

これからはアドバイス通りに実践していきますね。

さおりさんの膨大な知識と熱意を感じられ、

信頼できる方だと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人の方からも

誠実で丁寧な聴き取りと分析・
専門知識を実生活にすぐに活用させていただけるようなアドバイス・
穏やかで優しい話し方で楽しい時間を過ごせました労りと、
23時までには就寝するように、
というアドバイスをいつも頭の中に入れておきます(bow)

 

 

 

 

 

 カウセリング前に

事前に、体質チェックリストにチェックをしていただいておりました。

 

 

 

そしてそれを見て、私は更にズームでの1時間

詳しく生活や食事の仕方、症状などを

お顔や、表情を診ながらご質問やお話をしていきました。

 

 

 

 

 

 

いろんな体からのサインがありました。

西洋医学的な観点も含めて、大切な事、

また中医学や薬膳の観点からも

しっかり

養生や、この方の今の体に合った薬膳食材やとり方を

お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ほんとうにとても

真剣に聴いてくださり、

積極的にご質問をしてくださり

 

 

 

 

 

 

最後も

とても受けてよかった!!

知らないことばかりだった!!

ぜひやってみようと思います。

そして良くないことは、さっそく気をつけてやめてみようと思います!!

と言ってくださりました。

 

 

 

 

そしてカウンセリングが終わった次の日に

その方のカルテをお作りして

今の体の状態

生活養生

合う薬膳食材などを

PDFで送らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ズームの時のカウンセリングのお話だけだと

忘れてしまったり、なかなか覚えきれないと思うので

カウンセリング後に送らせていただくことにしております。

 

 

 

 

 

 

少しでも元気に、不安がなくなり

健やかに美しくこれからも過ごされることを願います。

 

 

 

 

 

そして

何より

 

 

 

どうしたらよいかご自身が

自分の体の声を聴くことができ

対処でき、判断できるようになれるように

お伝えするのが

私のできるお仕事だと思っています。

そのために、今の自分がどうであるかを

分かる基準をお話します

 

 

 

 

 

人は季節や、環境、年齢で日々身体も変化し揺さぶられます

 

 

 

 

 

雨の日、晴れた暑い日、寒いところで冷えた日、

秋の乾燥が強い時、睡眠不足の日、仕事が忙しく休む暇もない日

同じようにはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

その状況からご自分が

今は体は

水が巡っていないかな?気が足りていないかな?

血が足りていないかな?

身体は熱に傾いているか?冷えに傾いているか?というように

 

 

身体のサインを感じ、それの対処養生、食材を選べることに

繋げれるようになっていただくことが

 

私の希望で、仕事、お手伝いだと思っています。

 

image

 

 

 

人に喜んでもらえる、困ってる方が

元気な気持ちになってもらえる

ほんとうに自分も喜びになった瞬間でした。

私も幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

看護師の時も味わった気持ちですが

更に心血を注いできたので

大変うれしく感じます。

 

 

 

 

 

更に学びを続けながら

お役に立てれるよう自分も精進したいと思っております

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

今後、こちらでもお申込みを始めさせていただく準備を

しています。

 

 

今日も読んでくださりほんとにありがとうございます。

今日も佳い一日でありますこと願ってます。

芍薬

新庄さおり

 

 

 

 

 


2大特典プレゼントプレゼント

①風水で家と体の共鳴部位が
わかる開運方法


②【薬膳】季節に合わせた
身近な食材のとり方


友だち追加