看護師 中医薬膳師 風水師の

新庄さおりです

 

 

薬膳&風水

開運人生サポートをしております。

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 


\今ならLINE登録で/
2大特典プレゼントプレゼント

①風水で家と体の共鳴部位が
わかる開運方法


②【薬膳】季節に合わせた
身近な食材のとり方



友だち追加

 

 

 

 

今日は早朝に久しぶりに 近くの上賀茂神社へ

image

人も 少なく、しんとした静けさで

空気もまだ爽やかでした。

image

 

 

夏越しの祓い

 

茅の輪くぐりが設置されていました。

image

 

少し早いですが くぐらせていただきました。

 

 

もう一年の半分が過ぎようとしていますね。

ついこのまえ

あけましておめでとうございます

 

ってご挨拶しました。

 

本当に早くて早くて......

 



人生は本当にあっという間だと感じます。

光陰矢の如し

 

 

勇気が出なかったり

自分の小さなプライドや、どうしようもないことに悩んでしまったり

後悔したり、、

そんな時間は無いんだと...

いつも思いますが、なかなかその時に止まってしまう時ってありますよね。

 

 

私は 五月に21歳と長く一緒に暮らした愛猫のミルを

見送りました。

21年の長さだけではなく、思い出が走馬灯のように

巡り

 

何も手をつけれない日や、色んな後悔で心がいっぱいになりました。

 

 


でもそれはとっても大切な時間であったと思います。

今も時折、あふれてくる涙がありますが

一緒に暮らした思い出はかけがえのないもので

感謝で言い尽くせない思いです。

 



人は死んでいくとき 本当にこの思い出とともに

 たくさんの記憶と共に

この世からサヨナラしなくてはいけませんね。

   

何も持っていけない

持っていけるのは

思い出や経験ですね



できたら大切な人と

そして周りや、私は自分がつらかったこと、

経験してきて分かったこと

困っている人に自分の使命を持って

風水と薬膳をお伝えしながら

生きていきたいなと感じる毎日です。


 

 

そして愛犬のラブや愛猫のミルを見送り

たくさんのいままで幸せをもらいました。

自分のできる範囲で 動物の

保護活動にも目をむけていきたいと

思います。

 

 

 

茅の輪くぐりで

 

何かの本で読んだ時に

人は知らず知らず穢れを背負って、作ってしまい

生きている

誰かを傷つけようとしていなくても、悪気はなくても

知らず知らずのうちに 傷つけたりしている、

それが人間というもの。

 

だから節目、節目にその穢れを落としていくと。


 私も日々誰かを知らず知らずに、、、

かもしれない、

たくさんの自然の中の犠牲の上に

生かされている

そう思います。



 また

なのでこのブログでも

好きに書かせていただいていますが

誰かの心を傷つけているつもりはなくても

あるかもしれない

 

そう思い、また改めて清らかな気持ちで

おごることなく書かせていただければと

 

誰かのお役に立ちたい 使命を使って生きていきたいと

改めて思った朝でした。


 

明日は、二十一日   夏至を迎えますね。

自然界では  もっとも 陽が極まる時。

節目でもありますね。

雨が降っても天の上では晴れています。

 

 

何かご自分の心に問いかけたり

恵方参りや、穢れを落とすのもいいですね。



 

 

今日も読んでいたいだき ほんとにありがとう

ございます。


上賀茂神社の境内の小川です



本州は梅雨本番になるので

また梅雨の養生、薬膳、風水を

お届けさせていただきますね。

 

今日も佳い一日でありますように願っています。

芍薬

新庄さおり

 

 

 

 


\今ならLINE登録で/
2大特典プレゼントプレゼント

①風水で家と体の共鳴部位が
わかる開運方法


②【薬膳】季節に合わせた
身近な食材のとり方


友だち追加