2022年、久々の推し登場! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、またまた、こんにちは!

2022年も残すところあと7時間半近くとなりましたね…。


さてさて、今年は久々に歌手の方々にビビッ!と来た年でもありました。

その方々とは…


↑まずは、森本英世さん!
かつては『新田 洋』の芸名で「タイガーマスク」の主題歌を唄い、ソロ歌手→敏いとうさんのグループ『ハッピー&ブルー』の二代目ボーカルとして活躍。

↑そして、篭島敏男さん。
ハッピー&ブルーでは、森本さんとともに「星降る街角」「恋のキャンドル」「あれも嘘なの」でのツインボーカルでも知られます。

きっかけは、YouTubeで「わたし祈ってます」のライブバージョンを聴き、感極まって声を詰まらせながら唄う森本さんにビビッ!
それ以来、グループの懐かしいレコードや、ベストCDを集めることに成功o(^o^)o


↑どれも一生の宝物となりました☆
ハッピー&ブルーはメンバーの入れ替わり立ち替わりが激しいことでも知られていますが、こちらの6名体制が一番長かったかと思われます。

【「よせばいいのに」ジャケットより】
後列左から…吉葉幸三さん・敏いとうさん・篭島敏男さん・田上淳さん・浜田修一さん。
座っているのは…森本英世さん。

吉葉さん・田上さんは既に鬼籍に入られてしまい、浜田さんも現在は一般人、敏さんは現在表舞台からは離れ「新☆(しんせい)ハッピー&ブルー」の管理者としてメンバーを支えています。
森本さんと篭島さんは個々に歌手活動をされているものの、1983年に脱退後は全く共演もないのが寂しい限り…。
お元気なうちに、そして令和の今、是非とももう一度だけでもよいので共演が見てみたいものです。
また来年も、チェックしていきたいと思います☆