新しい洗濯機を買いました! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/


みなさん、おはようございます!

またまたご無沙汰しております。


さてさて…10年10か月使用してきたパナソニックの8キロ縦型洗濯機が、2か月ほど前からたまにエラーを起こすようになり、この度新しい機種に買い換えました。

↑今まで使ってきたのがこちらです。
↑カタログと、店頭にも直接行き品定め。

パナソニックは奥に操作パネルがあること、東芝は静音性が魅力な反面取り出し口がやや狭く洗濯槽も深さがあること、シャープは穴無し槽が魅力ではあるものの糸屑フィルターが布製であることがそれぞれ難でした。 

アクアも安価でサイズも大きくなく悪くはありませんでしたが、今回は勤務先のお店の休憩室でも使っている日立に決まりました☆


↑日立 ビートウォッシュ(BW-V80G)です。

日立(今回初めて使用)は起動音や終了音がメロディーになっていたり、洗濯槽の深さがなく取り出し易いのが魅力です。 

糸屑フィルターもプラスチック製、透明で見やすいのが良いですね。 

洗剤自動投入はありませんが、80歳になる義母も使うことを考えて決めました。 

使用してみて…全体的に運転音が静かでビックリしました。 

洗濯槽の自動おそうじ機能も、部屋干し(洗濯からそのまま送風乾燥)機能も大変便利! 

トレーナーをエアジェット乾燥してみましたが、確かに今まで以上に乾きが早く感じました。 

メンテナンスをきちんと行って、10年は使えるように頑張ります。