2020年秋『NHKニュース おはよう日本』の小変更&あのキャラクターが復帰! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんにちは!
9月も今日でおしまいですが、今月はさらに更新する時間がありませんでしたm(__)m

さてさて…9月28日からNHK総合テレビでは、一部の時間帯が変更になりましたね。
今回は『NHKニュース  おはよう日本』の小変更について紹介していきます。
↑実は4時30分~5時の時間帯が廃止となってしまいました。
(写真は、最後の放送となった9月25日の放送分より。)
以前に新型コロナウイルス感染拡大防止による時間縮小はありましたが、以前から言われてきた “ 働き方改革 ” の一貫もあるのでしょう。
↑また、秋にリニューアルとなる日曜日夜の『サンデースポーツ』へ異動となった豊原謙二郎アナウンサーが降板となり、新たに今夏に静岡から転勤の早坂隆信アナウンサーが後任に。
このほかには、廣田直敬アナウンサー(鳥取へ転勤)・大槻隆行アナウンサー(松江へ転勤)と入れ替わり首都圏チームから吉田浩アナウンサーが加わっています。
さらに…待ちに待っていたあのキャラクターたちも復帰しました!
↑そうです!でかけルンかえルンも、9月23日放送分から再登場していますよ☆
『世界のメディアザッピング』や『まちかど情報室』もますます絶好調です!
↑忘れてはいけません!『朝ドラ送り』もありましたね(^o^)
朝のちょっとした楽しみです(*^^*)