さようなら『 " 沼 " セット』 | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

またまた、こんばんは!
この週末のNHK総合テレビのニュースは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛関連で時間帯によっては特設となりました。
画面をみてみると…『ん!?』とお思いの方もたくさんいらっしゃることでしょう。
↑まずは、こちらのセットがお馴染みの定時ニュース用で、ファンの間では『沼』と呼ばれております。
(写真は三條雅幸アナウンサーです。)
↑それが、週末はこちらのセットに。
(写真は合原明子アナウンサーです。)
↑よく見てみると、写真左側の位置に移動して伝えていたわけですね。
ちなみにこの位置は影読みスペースでもあり、『NHKニュース  おはよう日本』『ニュースウオッチ9』『ニュース  きょう一日』のニュースリーダー役アナウンサーの方々の読む場所なのです。
ここはニュースセンター内のスタジオで、実際はさらに左側に『NHKニュース7』のセットが、対面のフロアには『NHKニュース  おはよう日本』『ニュース  シブ5時』『ニュースウオッチ9』『サタデー・サンデースポーツ』の骨組みとなるセットが組まれています。
それにしても…ベテラン・中堅・若手関係なく、色々な方々が伝えていらっしゃいました。
森田洋平アナウンサー
高瀬耕造アナウンサー
赤木野々花アナウンサー
↑そして、和久田麻由子アナウンサーも!
↑圧巻なのは、拾い物ですがこんな画像を発見!!
トータルで何人座ったのでしょうね…。
↑新年度、日曜日だけになりますが、田所拓也アナウンサーも早朝に定時ニュースを伝えます。
どんなセットになるか、注目ですよ!