追加情報あり!森田洋平アナウンサー『あさイチ』代役司会に! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、おはようございます!
今日(2月10日)は有給休暇でお休み…でも『あさイチ』には森田洋平アナウンサーが出演ないよな~と思っていたら、なんと!
森田洋平アナウンサーが、体調不良の近江友里恵アナウンサーに代わり代役司会をされました!!
2月に入ってから、まだ出演がなかっただけにビックリです。
【以下は、ネットニュースより。】
NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が10日、レギュラー出演している同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)を体調不良のために欠席した。同局の森田洋平アナウンサー(40)が代役を務めた。
番組冒頭、MCを務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(48)は「おじさんスリーショットで」と苦笑い。続けて「近江さんは?」と振ると、森田アナは「ちょっと体調不良ということで、本日は私が代役を務めさせていただきます」と報告した。
森田アナはこの日のレポーターも男性(田村直之アナウンサー)であると伝え「スタジオの男子率がすごい高いんですよね」と言うと、博多大吉も「専門家の先生もほぼ男子。われわれよりもちょっと年齢が上の。ちょっとおじさん多めでございますけど」と付け加え、苦笑いを浮かべていた。

なお、近江アナウンサーは2月12日から無事に復帰されています。
そして森田アナウンサーの次回出演は、2月19日(水)ですが…その前にも今日・2月14日も出演が決まりました!
どうぞお楽しみに☆