2019年版!気になる代役アナウンサー&今後の動向予想 | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんばんは!
週末の夜いかがお過ごしでしょうか?

さてさて…NHKでも各ニュース番組に出演のアナウンサー陣が夏休みということで、色々な方々が応援出張されていますね。
今回は特に『いい!』と感じたこちらの方々を紹介していきます。
↑まずは、森下絵理香アナウンサー(仙台勤務・2015年入局)。
↑8月26日~30日までの間、北九州勤務の廣瀬雄大(ゆうた)アナウンサーとともに出演。
林田理沙アナウンサーが和久田麻由子アナウンサーの代役を務めるための代役でした。
↑実は福井勤務だった2年前にも、上原光紀アナウンサーの代役で出演されていました。
その後『首都圏ネットワーク』に合原明子アナウンサーの代役で再度出演され、昨年度は『ニュースチェック11』長尾香里記者の代役も務めました。
気象予報士の資格も持っているとのことで、将来はそうした部分も見てみたいものです。
↑続いては、佐藤あゆみアナウンサー(静岡勤務・2016年入局)。
↑8月19日~23日までの間、中山果奈アナウンサーの夏休み代役で『首都圏ネットワーク』と『オシばん』に出演。
この週から夏休み明けの出演となった田所拓也アナウンサーとのやり取りも、中山アナウンサーに負けず元気いっぱいでした。

2015年入局組では、既に副島萌生(めい)アナウンサーが昨年度から東京勤務ですが、森下アナウンサー庭木櫻子アナウンサー(福岡勤務)・橋詰彩季アナウンサー(名古屋勤務)も来年度は東京で揃い踏みとなるかどうかに注目です。
2016年入局組では、佐藤アナウンサー浅野里香アナウンサー(札幌勤務)が昨年夏に現在の勤務地へ、川﨑理加アナウンサー(大阪勤務)・中川安奈アナウンサー(広島勤務)が今年春に転勤したばかりということで、一番最初にどなたが東京勤務となるかですね。

9月もまだまだ各地から代役アナウンサーの方々に、目が離せません!!