『でかけるん』&『かえるん』のアイテムコレクション・第3弾! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

3人の子&1人の孫持ち。懐かしいテレビ・ラジオ・文化とFM局を中心にラジオが大好きです。
あとは野球を見ること(中でも横浜DeNAベイスターズ推し!、もちろんほかのチームも)、NHKの番組やアナウンサーの方々も。
よろしくお願いしますm(_ _)m

みなさん、こんばんは!
今日も一日大変お疲れ様でした(^_^)

さてさて…ここのブログでも人気記事となっているのが『NHKニュース  おはよう日本』の「でかける天気  かえる天気」でもおなじみのカエルのパペットコンビ・でかけるんかえるんについてです。
今回は4月・5月のアイテムコレクションを紹介していきます☆
でかけるんかえるんの装いも、すっかり春夏バージョンに。
↑これは新入社員になりきるかえるん
↑そして新小学一年生になったでかけるん
以前に登場したものも含めると、これだけあるのですね!
スタッフのみなさんのこだわりぶりも凄い!!
そしてここからは、最近のアイテムを。
↑まずは、日焼け止め。
7時台では山神明理さんもたまに手にしています。
かえるん、サングラスもお似合いです!
↑暑い日も多くなっているということで、ペットボトルの飲み物も。
↑雨合羽は、でかけるんが水色・かえるんがピンク。ボタンの柄にも注目です(○_○)!!
↑こちらは、新たに登場した日傘と洋服。
↑5月も今週も、残りあと一日となりました。
明日もまた頑張りましょうね(^o^)/