今日(10月14日)がお誕生日!新井秀和アナウンサーをご紹介 | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、おはようございます!
朝起きると日に日に空気が冷たく感じるようになってきました。日曜日の朝いかがお過ごしでしょうか?

さてさて…今日はこのブログでも何度か登場している、新井秀和アナウンサーを改めてご紹介します!
今年2018年度は、『NHKニュース  おはよう日本』週末・祝日に小郷知子アナウンサーなどと一緒に出演。その後の10時のニュースにもあわせて出演されたり…
『先人たちの底力  知恵泉(ちえいず)』では、「居酒屋・知恵泉」4代目店主役として出演しています。
さらに『ダーウィンが来た!  生きもの新世紀』では、ナレーション役を和久田麻由子アナウンサー・井上二郎アナウンサーと週交代で。
これは夏のスペシャルで、和久田アナウンサーと共演した時のもの。『NHKニュース  おはよう日本~まちかど情報室~』以来でしたね。

その新井アナウンサーは、実は森田洋平アナウンサーと同い年であり誕生日も6日違い!
昨年度は、こんな共演もありました。
ちょっと懐かしいですね。
公私ともに仲良しのようで、おはよう日本ブログでもたまに紹介されておりました。

そして、なんとおはよう日本ブログにはこちらの写真もありました!
近江友里恵アナウンサー・田所拓也アナウンサー・新井アナウンサー・望月啓太アナウンサー(現在は岡山に転勤)との一枚。2016年に撮影されたものです。
以前に熊本勤務を経験されたという共通点があるそうで。
ちなみに新井アナウンサーの初任地は高知。
以後は熊本→福岡→2016年度から東京勤務に至ります。

趣味および特技は『自撮り』(『おはよう日本』でも度々紹介あり)と『唄うこと』(たまに『知恵泉』で披露!)』。
もちろん本業では落ち着いたアナウンスで、ニュースでは安心感もあります。
キャラクター的には『後輩にも面倒見のよい、三枚目もこなせるアナウンサー』といえるでしょう。
今後の活躍にも期待していきましょう!
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/