森田洋平アナウンサーの『サイエンスZERO』(2018年9月16日)&今後のお知らせ | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れ様でした(^_^)

さてさて…今週月曜日は久々に前日夜の『サイエンスZERO』新作を見ることが出来ました。
ではいつものように、おさらい&コーデチェックです!
↑今回は『シリーズ原発事故』の通算第18回目でした。
解説委員の水野倫之氏の肩書きテロップが「解説員」になっていましたが、再放送(9月22日)ではきちんと「解説委員」に修正されておりました。
(この件に関して、NHKに間違いを指摘したのです!)
衣装は白と黒のチェックのデザインワイシャツにクリーム色のベスト・ベージュのスラックス。テーマがテーマなだけに、さすがに生くるぶしはなかったです。
このシリーズは軽いテイストというわけにはいかないこともあり、いつもより落ち着いた進行でしたね。
なお次回は4月29日初回放送『秋芳洞特集』のアンコール放送です。

そして、今後のお知らせを!
もう一つのレギュラー番組『あさイチ』、次回は9月21日(金)9月26日(水)に出演されます☆
前者は『特選!エンタ』スタジオ進行、後者は特集『基本の調味料~塩~』のプレゼン。
さらにアナウンス室ホームページ内の『アナウンサー仕事の流儀』インタビューは最終回、こちらは9月25日(火)更新となります。
是非とも、お楽しみに\(^o^)/