新境地開拓へ!NHK・森田洋平アナウンサー | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

年度末最後のブログ更新、大トリを飾るのはこの方!
(『紅白歌合戦』風に…!)

森田洋平アナウンサーです!
↑は、気象予報士の酒井千佳さんと。

2016年度から東京勤務となり、まずは『ニュースチェック11』のニュースリーダーを担当。
2017年度は、田所拓也アナウンサー・佐藤誠太アナウンサーとのローテーションで『NHKニュース  おはよう日本』4時30分~6時までをメインに担当しました。
パッと見た時は、まさに『少年のような顔立ち』といった感じ。
ですが、田所アナウンサー・佐藤アナウンサーと3人の中では最年長!には見えませんよね~。そしてなんと!

↑新井秀和アナウンサーとは、実は2003年の同期入局です。
ほかにも、青井実アナウンサーや首藤奈知子アナウンサー・橋本奈穂子アナウンサーなどとも同期。
私もブログでお世話になっている大阪の女の子が、筋金入り(!!!)の森田アナウンサーファンということから、さらに熱が上がってしまいました。
わずか一年での『おはよう日本』卒業となってしまい、大変残念です。
4月からは新生『あさイチ』のリポーターとして、さらには放送16年目を迎えるEテレ『サイエンスZERO』では「こじるり」こと小島瑠璃子ちゃんと司会を担当!
報道を離れ、新境地開拓となりそうな予感が!今からとても楽しみです。

そして森田アナウンサーは…

なんと!左利きなのですね。
(2017年大晦日放送『朝ごはんの現場スペシャル』より。)
文字を書くときも左利きなのかな…と、素朴な疑問を持つ私でありました。