『アナウンサーのディープな夜』! | 新・さおりのブログへようこそ!

新・さおりのブログへようこそ!

みなさん、アクセスありがとうございます!
日常の出来事・アメブロテーマについて・懐かしいものから新しいものまでテレビやラジオや文化について、NHKを中心にアナウンサーの方々についてのネタなどを更新しております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

先週末は、NHK総合テレビにて…

『アナウンサーのディープな夜』

という番組が放送されておりました。

今回出演されたアナウンサーは…こちらの方々!
なんといっても、一番のお目当ては武田真一アナウンサーでした。
長年に渡り報道メインで活躍されている武田アナウンサーが、ギター&ハーモニカ演奏と歌まで披露o(^o^)o
元々こちらの番組は、ラジオ第一放送で月一回ひとつのテーマに沿って話を進めてゆき、造詣の深いアナウンサーの方々が出演されていた番組です。
ちなみにテレビ版でのテーマは『ギター』で、永井伸一アナウンサーと高山哲哉アナウンサーも出演。
NHKも、ついにここまでオープンになったものだな~と感じました。
残念ながらラジオ版も最終回となってしまったため、次回の放送や新シリーズを心待ちにしたいものです。