韓ドラ見てて思ったんですけどね



男性が


なんでこんなにカッコいいのだろうか?と。



もちろん!女性も可愛くてウットリしますけど、


男性の格好良さは破壊的で。。。








孔雀🦚って、恋をアピールするとき


美しさでモテるらしい。



メスではなく?オスが華やかでキレイ。




ヨーロッパの男性は、歌で恋をアピールするらしいですよ。



女性への愛をどぉ伝えるのか?



愛の表現力ですよねラブ





どんなに偉そうな女性でも


缶詰が硬くて硬くて開けられない事があります。




どんなに上から目線の女性でも


上の荷物が届かなくて誰かにお願いしなくてはいけない事もあります。





誰もが同じではないだろうけれど、


女性たちは男性から大切にされると凄く嬉しいんですよね。





先日、サロンのお客様との会話の一つに


面白い会話がありました。




最近、○○さんキレイになってきたから


周りから言われるんじゃない?と聞いたら、




「言われないよ〜〜

あ!けど、この前病院行ったら先生が2度見してきて、(通院していたので)

「 ○○さん、なんかキレイになりましたね!何かあったんですか?」って、言われてさ〜

え??何もないですと答えたら、「そうですか!?なんだか、以前よりグッと若く見えますよ?」と、褒められたのチュー

なんかさ、やっぱり男性に褒められるって、

ものすごく嬉しいなって思ったの」




と、会話してましてね。



たしかに!女性から褒められるのは


もちろん!嬉しいけど、


男性に褒められるとドキッとしますね。






女性も男性に意識をもつことも大切で、


男性が女性を大切にするのが当たり前!とか、


それだと男性も孔雀🦚のように


好意を見せてはくれないでしょう。




女性が可愛く、愛嬌や、優しさを


思う存分楽しんでいることで



男性は女性を大切にする本能が生まれるのでは


ないだろうか?と、思うんです。





男性からの意見は聞かないので


わかりませんが。。。



私が男性なら??と、思います照れ










男性をかっこよくさせるのも女性の魅力



男性に当たり前を押し付けるのではなく、


私たちも大切にされる女性で


いたいと思います照れ




愛を味わうのは


愛を表現すること





男性から誉められること

素直に喜び

素直に可愛い笑顔を見せていきましょう


もぉ年だから〜

もぉおっさん&おばさんだから〜〜

私はそうは思いません飛び出すハート

お互い歳を重ねていく姿を見られるのは

とても幸せなことです❤️



大好きだから一緒になったのだから



いろんな夫婦の形がある


いろんな恋人のかたちがある


何十年一緒にいることに幸せを感じ❤️



素敵な笑顔を見せられる自分でいたいと

私は思います照れ






美容家  森下沙織