連休は楽しいこといっぱい増やそう💗

増えるといいな💗の気持ちの連休前。

今年の連休は明日で終わり……





トータルビューティー講座を開催したのは

自分自身もアラフォー世代の方も一緒に

ワクワク楽しみたいから💗


「沙織はリア充している」

と、よく言われますし、わたしをsnsで見て

羨ましい…と少しでも思う気持ちを素直に認めてあげる

事はすごく大切だと思います。



楽しそうに見えて良かった。

前までは、そんな風に見られるのが申し訳ない気もしたんです。

人の目を気にするって事ですね。


これは、絶対幸せになれない!




「リア充してていいね」
との言葉にわたしも素直に答えたら

「一緒に楽しもぉぜ💗💗💗」
これなんです😊❤️



余裕ある子育てになった気がするのも

リア充してる雰囲気も全て、考え方が変わったから💗






以前

「人の目を気にした方がいいよ」
 
「辛いことがあったら話し聞くよ」

と、いう人がいました。


わたしはこの言葉で影響されたことがありました。

そして

嫉妬、妬みの心は
自分らしさを失くしてしまいます。

引っ張りが強い!!強い!!!



たしかに、人の目を気にしなくてはいけない時は
あります。

ですが、わたしらしく生きていくと
何度もそういう言葉で
わたしらしさを失くそうとする人って本当にいるんです。

わたしが嘆いているのを見たいんですって。
そう言われました。
気に入らないんでしょうね。。

そんな経験も山ほどしてきました。

そして、周りを気にするようにもなっていき
自分らしさがわからなくなってしまったこともあるんです。



『出る杭は打たれる』


っていうやつですね。。。




しかし、そこでも私は自分を取り戻す事ができました。
大抵の場合、そこで大人しくなり、変な影響力のある人のそばに行きゴマスリをするのでしょうが、私は一切しません。

自分を忘れてないんですよ。
心の中で。


それが出会いという形で
プレゼントがあるのですね💗







いろんな人がいます。

自分らしさを信じないと周りが見えなくなるのだと
知りました。


わたしは子育てしながら
自分らしさを大切にしていきたいと思う事は
凄く大切だと思うんです。






子供が自分のところへきてくれた

ママになったからと、頑張りすぎなくていいんだ。
ママになったからと、自分らしさを失くさないで。

大好きだから旦那さんと夫婦になったのに
ママになったから、女を忘れてるなんて寂しくない?









女性らしさの楽しみ方


それはきっと無限にあるのだろう






なんだかワクワクしてきます💗💗💗