「落ち込んだ時、沙織はあるの?」



あるわ!!!!




当たり前やないかぃ!!




「沙織はいいね。リア充してて」




笑笑

そう見られて幸せです💗☺️





40歳のわたしは、知っている人からすると

悲しみ、苦労、辛さ、寂しさを早くに味わっていると言う。

だけど、心はかなりの子供。





わかっている人がいるだけで救われる


そんな経験ないですか?







立ち上がれない程
落ち込んだ時は
とにかく休む事


落ち込んだって事は
とにかく
頑張った証


それを反省とかしたいならしてもいいけど、結局はわかんないんだから、
とにかく休む事。




私もとことん落ちて落ちて落ちて落ちまくって
目が死んでる時あったんです。


裏切られた時の気持ちや
頑張ってきたものを無くして
自分の価値さえなくなった気がした時

人の声、人の目が気になって、自分を否定する時

まぁまぁ酷かった時期あったんですよ。





あるからこそ!!

幸せとはなんだ!と、今なら答えられる💗







落ちて落ちて落ちて落ちて落ちまくった時の話は
またおいおいで。。


妬み、嫉妬…仕事、失恋、浮気……

女性が落ち込んでしまった時に直接効くのは
やはり
目に見えた変化ですね。




メイク




何でもいい。



変化は心を変えてくれると思います。




わたしもロングヘアから
いきなりショートヘアにした時ありました。


この時は、全てもぉ嫌んなってた時ですね。





そんな時でもそばにいてくれる人がいるっていう事


"感謝"ですよ❤️





わたしは常に挑戦したい気持ちがあって

「やらなかった後悔」

よりも

「先の楽しみのエネルギーに注ぎたい」

の気持ちがかなり大きいと思います。


結果はどぉであれ、挑戦という言葉をとってしまったら

私ではないのでしょうね。笑




それなりに痛い思いしますけどね。

この怖さの痛みで動けない自分は大嫌い

怖くても挑戦してみて、そこで得られる学びと気づき

をプラスにしていきたい。

ですが、落ち込んでいるときは、そんな簡単には思えませんよ。。周りの目や心傷つかないようにと行動してしまうんですよ。
もぉ自分らしさなんてどこにいった?ってくらい
わかんなくなるんですよ。



だけど、私はいつもそんな時導いてくれる人が必ずいるんです。

それに気づいたのは最近。遅ッ。。。


けど、気づけただけでも私にとっては成長なんです。




いつも腐りそうな気持ちを導いてくれる人がそばにいるって、本当に"感謝"しかないですよ。


何度も何度も転んでも、腐らないように、前向きに起き上がり方を身につけさせてくれた事で
私は自分自身を取り戻すことができたのです。



その時、身につけてくれたのが
わたしの病んだ心を聞いてくれる。
心の変化を待っててくれる。
素の自分になれると信じてくれてた。

これって、そんな簡単にはできない事だと
今更気づいたのです。




してくれたことを、わたしが今後たくさんの人に
できたらなぁとは思うのですが。。。



それは人それぞれできるかできないかであるので
なんとも言えませんが
周りで落ち込んでいる方がいて
なんかできないかな?ってあれば
性格悪くなった自分を聞いてくれる場になってほしいと思います。


そして、わたしは




仕事、失恋、自分へのイラつきがある時

落ち込んだなら

見た目が変わった自分を自分に見せることもわたしは
大切だと思っています。




変わるために、出会いを求める方も多いのですが

それよりもずっと効果があると思うのです。





長男が失恋して、とっても落ち込んでたんです。

すると、変わりを探そうとするんですよね。
そんなんじゃ意味ないのに。。と思いながら……

結局意味ない事に気付いた彼に

その時にわたしがよく言ったのが

「かっこよくなれ!!かっこ良くなる努力をしろ!!」

と。。。

どうしたらかっこ良くなれるのか
わからない。
という彼に

「とにかく、自分がカッコいい男を見たら
真似をしなさい。真似はいつか自分の物となるから。そして、お金を使うのではなくて、本を読め!!!自分の心を成長させてくれる本と出会うことなんだよ!本を読め!!本を!!!」


と、何度も伝えてましたね。笑笑



今の長男?

まだ彼女いませんけど、わたしは以前よりも
ずっとかっこ良くなっていると思います。

それも数ヶ月で。。



「女はゴロゴロいると言うし思うけれど、いないやろ?
本当に自分にとって大切な人って。
それに気づけたなら、次、出会ったら大切にする仕方を
学ぶ事だね!」


と、つい最近伝えたばかり。笑笑



さて、彼はいつ彼女ができるかしら?笑





必ず自分にとって、今から必要な人と出会えるように
なっています。


それは努力しないと出会わないと思っています。

努力はいろんな方面でありますね。



「見た目」からはいる人

「心」からはいる人



努力は裏切らない。


わたしはそう信じています。






努力すれば必ずチャンスがあります


仕事も恋愛も…


そのチャンスを捕まえれる勇気を持てるのです。





努力は自信よりも勇気が持てる。






そして、




トータルビューティー講座

自分らしさの魅力を引き出す講座は

「見た目」から変えていく

きっかけの一つになってほしいのです。






自分の見た目を変えることは
自然と
生まれ変わった感じになる


新鮮な自分に出会うことで

ただそれだけなんだけど


ほんの少し自分に強くなれる気がするんです。






昨日までは無理だった自分が

「今のわたしならいけそう」


と根拠のない自信をくれるんです。





それが、悩んでなさそうに見られる私ですが。。







最高の笑顔

自分を好きになれる笑顔を得られるのだと思うんです。