メイクレッスンのときに
質問がありました。

リキッドファンデーションを使いたいけれど
直ぐに崩れてしまう



まずは、スキンケアの使い方から見直す事から始める事をオススメします。
メイクで肌がキレイに見えるのは
やはり!リキッドファンデーションキラキラ
リキッドファンデーションを使えるようになるには、まずは、肌を知る事星



リキッドファンデーションは油分が多いため
ツヤ肌になりますが、崩れやすい方は、皮脂が多いために崩れてしまうんです。
パウダーファンデーションは、油分が少なくて粉分が多いので、パウダーファンデーションしか使えない感じになってしまいますよね。

リキッドファンデーションならではのツヤ感が
パウダーファンデーションにはないので
使いたくなりますよねアセアセ


パウダーファンデーションでも十分良さがあるのですが、憧れる肌はやはりリキッドファンデーションピンクハート




皮脂コントロールを安定させる事が大切ピンクハート
これが、できるとめちゃくちゃ美しい肌になるんですキラキラ
しかも!!乾燥肌の人よりも直ぐに、
肌が美しくなるため、頑張ってほしい気持ちは大きいですピンクハート



皮脂が多い方は、毛穴の開きも悩みどころです。
早く改善さないと、毛穴が開きすぎて
たるみが早くおきてしまいます。


まずは、お手入れ方法の見直しでは
クレンジングの選び方から始めてください。


クレンジング

洗浄力が強いのが、オイル。
クリームファンデーションや、練り系のファンデーションの場合は手早く的確に落とす事が必要とされるので、オイルでもおKですが、界面活性剤が多い為、アラフォーの肌には少々キツイのかな?と思います。

次に人気があるのが
クリームタイプ。
優しく肌に馴染みやすいのと、オイルに変わるのが早いので、メイク落ちたのがわかりやすいというのが良いですね。
リキッドファンデーションやパウダーファンデーションなどのメイクだと十分に落ちます。
クリームタイプのクレンジングは、オイルに転換するまで優しくあたためながら落とす事を忘れずに。


次に優しいのがジェルタイプ。
ジェルタイプの油分タイプはオイルに変わりますが
しっかりメイクの場合は毛穴に残りやすいため、ニキビなどの悩みになりやすいとの声もよく聞きますので、必ず、オイルになるまで肌を温めながらメイクを落とす事が大切。

ジェルタイプの水溶性タイプの場合は、
肌に馴染ませた後に、少量の水を加える事で
乳化するタイプが多いですので、使い方を知らない方は是非見直していただきたいです。



次に優しくてアラフォーからの肌に人気な高く、肌に透明感を感じやすいと言われるのが
乳液タイプのクレンジング。
乳液タイプは、とにかく肌に優しいですが、洗浄力はやや低め。
なので、手軽なメイクや、薄くのばすメイク法をやっている方は是非体験してほしいです。
肌に優しいとは、トラブル起きにくくて、キメが整いやすいです。


私のメイク法は薄づきミルフィーユのベース方法なので、全てのクレンジングに対応できますのてご安心くださいニコニコ




クレンジングの見直しが肌のキメが変わるのは
毛穴がキレイになっているからです。


化粧水の浸透も良くなるので
キュッと引きしまりますねピンクハート

水分不足で皮脂が多い事が多いので
水分をはいりやすい状態にする事が大切です。


お手入れ方法では
ベースはすごく大切なのですが
ムラのあるベースの塗り方をしている方が多いですので、ムラがある塗り方はどぉしても悩まされるのが、シミ、クマ。ムラのある肌。



肌のお悩みがある方は
お手入れ法の知識も必要だと思います。

そして、自分には何が必要なのか?
自分で少しでも選べれるようになると嬉しいですねカエル








7月11日 水
〜美人色塾〜
メイクレッスン


場所…
ナチュラルカフェターコイズ



〜眉〜
眉を整え、バランス良くなる眉を学びます。

(崩れない、落ちないベースメイク法)
(真夏でも落ちないメイク法)


今回も美容情報満載ですニコニコ









ご予約承りますニコニコ



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


森下 沙織