自治体学会川崎大会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【自治体学会川崎大会】
 自治体学会川崎大会に参加させていただきました。

私が参加したのは『議会からの政策立案をすすめるには~執行部と議会はどう協働するのか』がテーマの分科会。

飯田市の佐藤市長、奥州市議会の菅原議長、埼玉県議会議員 田村議員とともにパネリストとして参加させていただきました。

コーディネーターは那覇市議会の前泊さん。

私からは「横須賀市議会の政策形成サイクル~政策検討会議~」として、横須賀市議会の政策立案(条例制定)についてお話いたしました。

他自治体の取り組みから改めて横須賀市議会の取り組みを考えるきっかけともなりました。


※スタッフとして参加していた同じ会派の加藤ゆうすけ議員、無所属みらい時代に一緒の会派だった矢島真知子さんと写真を一枚。