未来会議2023春! | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【未来会議 2023春】
5月22日、よこすか未来会議として市民の声を聴かせていただく会を催しました。

当日は『よこすか未来会議』やマニフェスト、政策提言についてお話させていただき、その後グループに分かれて市政に関する意見などを伺いました。


どのグループも活発に意見が飛び交っていたようです。

私の入っていたグループでは、『グラレコ』、グラフィックレコーディング、をやる方にも入っていただき、出てきた意見をイラスト付きでわかりやすくまとめていただきました。


聴覚障害者の方々も参加しており、(手⇀話通訳の方にも参加していただきました)当事者としてのご意見、町内会や自治会活動のこと、子育てのことなど、様々なご意見をいただきました。

今後よこすか未来会議では、いただたご意見をもとに、これまでのマニフェストで未達成のものに加え、今期のマニフェストを作成し、皆様に公表していく予定です。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は6月4日10時より、オンラインで行いますので、ご参加いただける方はよこすか未来会議ホームページより、お申し込み宜しくお願い致します。