YOKOSUKAビジョン2030. | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【YOKOSUKAビジョン2030】

横須賀市の2030年に向けた未来像を掲げ、全ての政策の礎となるYOKOSUKAビジョン2030。

 

市では子ども、高齢者、環境、ごみ処理などなど様々な分野で計画が立てられ、それらの計画をもとに事業が行われておりますが、今回策定された基本構想・基本計画であるYOK30は、その上位にくる計画で、

「横須賀市の目指す姿」が描かれています。

 

今後連合町内会や中学校などでこの内容についてプレゼンを行うようで、6月1日には担当部局によるYOKOSUKAビジョン2030の模擬プレゼンが行われ、プレゼンを聴かせていただきました。

 

YOKOSUKAビジョン2030についてはHPにも載っております。

ハンドブック版もございますので、是非読んでみてください。↓