団体へのヒアリング。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

8月5日は新型コロナウイルス感染症対策検討協議会が開かれました。

横須賀市保育会、横須賀市学童保育連絡協議会、横須賀市医師会、横須賀共済病院・横須賀市立うわまち病院・横須賀市市民病院からヒアリングを行いました。

現場からのリアルなご意見、課題について話していただき、非常に濃い時間となりました

コロナ禍でなければおこらなかった課題、今後「新しい生活様式」でやっていくなかでの課題などに対し、どんな対策が必要なのか、横須賀市として何ができるのか。

いただいたお話を整理、検討して提案していきたいと思います。