オンライン未来会議を開催しました。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

昨日、会派でオンライン未来会議(市民の意見を聴く会)、開催致しました。 (画面にうつっていない参加者もいらっしゃいます)


コロナ禍に何をしていたか、これからの横須賀に何を期待するか、オンライン授業のこと、コミュニケーションのありかた...などなどグループに分かれて市民の皆様のご意見を伺いました。


初めてのWeb開催。ご参加くださった皆様から色々なご意見いただき、大変参考になりました。

ありがとうございました。

次回は7月31日、中高生対象のオンライン未来会議を開催予定です。

※オンライン開催もなかなか良かったです。個人的にも、今年は大人数が集まるのは難しいので市政報告会をオンラインでやっても良いかも、と今回やってみて思いました。