全国都市問題会議@沖縄。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

【沖縄に来ています】
第79回 全国都市問題会議のため、沖縄に来ています。


全国から議員や市長、行政職員が集まっています。

今年のタイトルは『ひとがつなく都市の魅力と地域の創生戦略』

人口とインフラの適正配置や、

新たなステージに入った沖縄観光の話など、

大学の先生による報告や、基調講演をききました。

明日もあります。

今日は朝が早かったので、昨日沖縄入りしました。

那覇市役所庁舎前を通りましたが、なんてオシャレな!


県営住宅も沖縄らしい。


私は高校の修学旅行以来の沖縄です。