遂に国も。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。



【遂に国も...】
政府も大学生への給付型奨学金導入するようです。

2018年から。

住民税非課税世帯の子が対象になります。

児童養護施設出身者など経済的に厳しい子には前倒しで2017年度から実施するそうです。

金額や選考方法など諸々意見が出されるでしょうが、まずはスタートすることはいいことだと思います。

※記事は日経新聞さんです。

さて、昨日は教育福祉常任委員会でした。

5日の予備日も委員会になりました。