子ども・若者を応援します。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。



【子ども・若者応援団】
昨日は月一回の定例会。

会では先日のひきこもり講演会の振り返りとそれぞれの近況報告。

不登校がひきこもりに繋がることも多く、

不登校対策とひきこもり相談、そして就労就労をバラバラでなく取り組んでほしいところ。

いじめ、不登校対策の今までとは異なる視点での呼掛けなど、今後への取り組みのアイディアも出されました。