長寿を祝う会。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。



【長寿を祝う会】
今日は二部に分けての池上町会 長寿を祝う会でした。

今年も子ども会やフラダンスグループの出し物を楽しみつつの会。

75歳以上が参加する今日の日に、雨の中たくさんの方が来てくださいました。

75歳以上。

昭和22年と比べると、男性は30歳、女性は33歳平均寿命が伸びたそうです。

本市にすむ100歳以上の236人のうち、女性が202人!(平成28年4月時)

市内最高齢は109歳。

皆様、明日も明後日も来年の長寿を祝う会も元気で笑顔でいられるように祈っております。