横須賀市での基幹相談支援センター。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。



【福祉のまちづくりを進める市民集会】
参加させていただきました。

テーマは現在横須賀市でも準備が進められている基幹相談支援センターについて。

基幹相談支援センターとは、障害者相談支援事業、成年後見制度利用支援事業、総合的な相談業務を行う施設です。

多くの方がこのセンターに対し、こういったものであってほしい、といった想いを抱きつつ、今後市が作成する計画を待っています。

横須賀市 障害とくらしの支援協議会では基幹相談支援センターについて、意見を提出しています。

こちらからご覧頂けます。↓
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3030/kyouugikai.html