このまちの良さはやはり自然環境にある気がする。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。



【よこすか環境フォーラム】
横須賀でエコ活動を行う団体の表彰や紹介がありました。

各学校や団体の取り組みは興味深く、

子どもたちの描く環境ポスターも見入ってしまいました。

環境教育、というと堅いかもしれませんが、横須賀には海も山も無人島もあり、これを活かさない手はありません。

学べることがたくさんあるこの環境を大切にしてゆきたいと思います。