まだまだ知らない横須賀があり。 | おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばたさおり(小幡沙央里)のブログ

おばちゃんこと小幡沙央里のブログ。
横須賀市議会議員3期目。
日々の活動や思いを綴ってゆきます。
主に教育、子ども、地域、福祉のことをテーマに活動中です。

今日の午前は観光立市推進特別委員会の勉強会。

市内で活動する方々との意見交換会。

横須賀には観光地としての魅力があり、資源もある。

それらの磨き方、魅せ方、伝え方、頑張らねば、と。

全体のまちづくりにおける観光と、各エリアの取り組み。

すでに成功しているエリアもありますが、観光地としての横須賀をつくるべく、これからが大切です。

午後は市議団で、市内にある"会津とつながる文化財"巡り。





今年は福島県会津若松市と姉妹都市になって10年の節目の年。

来月には会津から100名ほど、横須賀へやってきます。

鴨居の住宅地にある会津藩士の墓石、恥ずかしながら初めて訪れました。