ご覧いただきありがとうございます


ホットケーキミックスでタルトを作り

アップルタルトを作りました


このホットケーキミックスはおすすめ!

タルトにしてもほんのりメープル味で

生地が美味しい😋


タルト用レシピ

ボールにミックス150g

牛乳、または豆乳大さじ1〜2杯

米油、またはサラダ油大さじ2

米油をバターに変えてもコクが出て美味しい😋

全部混ぜて、ひと塊りになったらビニールかラップに包み1時間くらい寝かすといいです

ひと塊りにしたあとそのまま使っても大丈夫👌

麺棒で伸ばしたらタルト型に敷き詰める

下の写真はこのタルトの生地に

キャラメリゼしたりんごとカスタードを入れて

オーブンで35分焼いたよ


キャラメリゼしたりんごとカスタード

レンジで簡単全卵で作るカスタードを作り

りんごは砂糖をキャラメル色まで煮詰めてりんごを投入し、水分がなくなるまで炒めました〜


美味しかったー♪

友達に出したら美味しい美味しいと絶賛😍😄


このホットケーキミックスでパウンドケーキ作っても美味しいよー

作ってみてね。