​非正規&低収入でも楽しく暮らしたい飛び出すハート

 

本業×副業のダブルワークで、収入UP&QOL向上を目指している、さおりんですにっこり

 

生活がより豊かになるように実践中スター合格

 

 

 

どーーーーーーーしてもやる気が出ない時ってありますよね。

 

もうこの世の終わりくらいのレベルでやる気が出ない時w

 

 

私もしょっちゅうあるので、試してみたことをいくつかご紹介します。

 


作業をする場所を変える

 

いつもと違う環境で作業をすると、気分が変わってやる気が出やすくなります。

 

家だと絶対にだらけるし、布団っていう誘惑が常に存在しているので、

 

いっそのことカフェや図書館に行ってみるのも効果アリひらめき電球

 

 

人目があるってだけで結構違いますグッド!

 

 

あと、コワーキングスペースに行ってみるのもおすすめ。

 

作業してる人しかいないから、作業せざるを得ない。

 

むしろ作業以外できないオエー

 

 


環境を変えてみる

 

作業する場所だけじゃなく、部屋の模様替えや服装の変更などもやる気を出す効果があります。

 

特に散らかった部屋は「やる気の出ない」モードを助長すると思ってる魂が抜ける

 

まずはゴミ箱に溜まった菓子ゴミを処分して、

 

ダラダラモードだった時の残骸を視界から消します真顔

 


ToDoリストを作ってひとつずつタスクをこなしていく

 

やるべきことが多すぎるのも、やる気が出ない原因の1つDASH!

 

ToDoリストを作ると、やるべきことが明確になって、優先順位をつけやすくなります。

 

ひとつずつタスクをこなしていくと、達成感が得られてやる気UPにも飛び出すハート

 


好きな音楽や動画を聴いたり見たりしてリフレッシュする

 

どうしたってやる気が出ない時には、音楽や動画を聴いたり観たりして、リフレッシュに振り切るDASH!

 

 

モチベーションアップに繋がるような、

 

 

明るい曲や面白い動画、頑張ってる人の動画や、

 

ヘアメイクでイメチェンした人のビフォアフなんかも、

 

元気と勇気を貰えておすすめ照れ

 


目標を達成したあとのご褒美を用意しておく

 

目標を達成したあとに、自分にご褒美をあげるという約束をしてみるOK

 

ご褒美は、自分の好きなものややりたいこと・・・

 

 

例えば、好きな食べ物を食べたり、映画を観たり、買い物をしたりすることを許可するキラキラ

 

 

このくらい選択肢があれば、どれか1つは効いてくる・・・と思うチュー

 

 

 蒸しケーキのぬいぐるみ飛び出すハート下矢印

 何これめっちゃ欲しいラブ

 

ロムアンドのハンオールブロウ下矢印

クーポンで1本800円!音譜

 

ツラいむくみに下矢印

クーポンで30%OFFチョキひらめき電球

 


 

リボンヘルシースタイル雑炊
ダイエットも美容も叶ってコスパ良いやつだよよだれ下矢印

 

 

 

リボン松屋 牛めしの具
クーポン利用で56%OFF!1食203円~は安すぎラブ下矢印

 

 

 

リボン大容量ミックスナッツ

めっちゃ入ってお得びっくり小腹が空いたらコレ飛び出すハート下矢印

 

 

 

リボン禁断の大盛り割れチョコ

訳ありってだけでこんなに安くていいんですか?驚き下矢印