​非正規&低収入でも楽しく暮らしたい飛び出すハート

 

本業×副業のダブルワークで、収入UP&QOL向上を目指している、さおりんですにっこり

 

生活がより豊かになるように実践中スター合格

 

 

 


買い物に行くとついつい色々欲しくなっちゃいますよね魂が抜ける

 

でも最近、節約上手な買い物ルールを実践するようになって、お金と時間を節約できるようになりましたOK

 


予算を決める

 

 

まず、買い物に使える予算を決めてから出かけます財布

 

予算を決めることで、無駄な出費を防げるし、節約意識も高められるひらめき電球

 

電子マネーには使う分だけチャージして行くよOK

 


必要なものだけ買う

 

スマホのメモ帳に、必要なものをメモっておいて、それを片っ端からスムーズに片付ける感じで買い物していくグッド!

 

買うのなんだっけ???って考えるとよそ見しちゃうから、

 

なるべくそういう隙を作らないようにする工夫をしてますにっこり

 

 

セール品に気を付ける

 

絶対に目を奪われるのが、赤札ね笑

 

70%OFFとか書いてあったらどうしても見ちゃうよだれ

 

これはもう仕方ないし、本当にお買い得品があったらラッキーだから、

 

1回は見るOK爆  笑

 

でも、即決しないで1回店を出て、他の用事を済ませてもまだ未練があるようなら買いますにっこり

 

衝動買いしないっていうのは大事ですね。

 



こういう点を意識するだけでも少し節約になるかなとピンクハート

 

実際にやってみるとこんな良いことも花

 



月1万円節約できた

 

予算を決めて買い物リストを作ることで、無駄な出費を減らせたOK

 

多い時では1万も節約できたことも・・・

 

いつも使い過ぎてた爆笑

 


時間を有効に使えた

 

必要なものだけを買うことで、買い物にかかる時間を短縮できましたOK

 

その分、趣味や勉強など、自分の好きなことに時間を使っています。

 

 


満足度が上がった

 

自分にとって本当に必要なものや、価値のあるものを買えるようになり、買い物の満足度が上がったひらめき電球

 

買い物に後悔や罪悪感を感じることがなくなり、買い物を楽しむことができるようになった気がしますラブラブ




節約上手な買い物ルールは、お財布に優しいだけでなく、時間や満足度にも優しいですよニコニコ
 

 

 

リボンヘルシースタイル雑炊
ダイエットも美容も叶ってコスパ良いやつだよよだれ下矢印

 

 

 

リボン松屋 牛めしの具
クーポン利用で56%OFF!1食203円~は安すぎラブ下矢印

 

 

 

リボン大容量ミックスナッツ

めっちゃ入ってお得びっくり小腹が空いたらコレ飛び出すハート下矢印

 

 

 

リボン禁断の大盛り割れチョコ

訳ありってだけでこんなに安くていいんですか?驚き下矢印