​非正規&低収入でも楽しく暮らしたい飛び出すハート

 

本業×副業のダブルワークで、収入UP&QOL向上を目指している、さおりんですにっこり

 

生活がより豊かになるように実践中スター合格

 

 

 

買い物するなら後悔しない買い物をしたいですよねコインたち 

 

私が最近実践している「お財布にやさしい、後悔しない買い物のコツ」についてシェアしますひらめき電球
 

 

買い物の目的を明確にする


買い物に行く前に、買い物の目的を明確にするひらめき電球

 

これは、自分の欲望と必要性を区別するため笑い泣き

 

必需品なのか、単に欲しいものなのか、今買ったらお得なものなのか、とか・・・

 



買い物の目的に応じて、優先順位をつけるよにっこり

 

必需品は、必ず買うけど、

 

欲しいものや楽しいものは、予算に余裕があれば買いますOK

 

 

便利なものやお得なものは、本当に必要かどうか考えるグッド!

 

 

買い物の目的を明確にすることで、無駄な買い物を防げますひらめき電球

 


キャッシュレス決済を利用する


買い物をするときには、なるべくキャッシュレス決済を利用します。

 

これは、お金の管理をしやすくするためひらめき電球

 

 

現金を持ち歩かなくてもいいし、支払いの履歴が残ったり、

 


ポイントやキャッシュバックがもらえるっていうメリットも照れ

節約にもなりますよね財布

 


リサイクルショップやフリマアプリを利用する


節約のために欠かせないのは、リサイクルショップやフリマアプリを利用することひらめき電球


新品よりも安く買えるのはもちろん、自分の好みに合ったものも見つかりやすいですニコニコ

状態の良いブランド物を見つけた時は本当に嬉しいドキドキ

 

宝探しみたいですよ飛び出すハート

 

 

セール時を狙う


買い物をするときには、セールを狙って行きます。


安くなる期間やイベントを狙うと、お得に買い物できるし予算内に収まりやすいグッド!

ただ、必要以上に買わないようにするっていう自制心は必要笑い泣き
 

 

買ったら楽しむ


どんなものを買ったとしても、買い物をしたら、買ったものを楽しみますスター

 

うっかり誘惑に負けて買ってしまっても、後悔したらマイナスしか残らないですからね汗うさぎ


自分へのご褒美と思って、買ってしまったものは楽しむに限るOK

 

 

 

 

リボンヘルシースタイル雑炊
ダイエットも美容も叶ってコスパ良いやつだよよだれ下矢印

 

 

 

リボン松屋 牛めしの具
クーポン利用で56%OFF!1食203円~は安すぎラブ下矢印

 

 

 

リボン大容量ミックスナッツ

めっちゃ入ってお得びっくり小腹が空いたらコレ飛び出すハート下矢印

 

 

 

リボン禁断の大盛り割れチョコ

訳ありってだけでこんなに安くていいんですか?驚き下矢印